NO.2263 ふるさとたくはいびん

NO.2263 ふるさとたくはいびん

北海道のかぼちゃとじゃがいもだよ

  美深産
ママ(声)「わ~い!今年もこんなにたくさん届いた。」

これ飾る?
メロン「お~、ハロウィンハロウィン。」
カナちゃん「すごいね。」

かぼちゃを煮るのは初めてだ~
パパ(声)「いいねいいね。早く煮て食べたいね。」
メロン「かぼちゃたんと、じゃがいもたん、にてにて?」
パパ(声)「誰が?」
メロン「ぱぁぱが、つくってつくって?」
パパ(声)「マジ?・・・了解。」
カナちゃん「わーい。」

切るだけで疲れた
メロン「きれいきれい、ぴくぴく。」

きっと甘いよ
カナちゃん「あまいかな?」

これ、きたあかり?
メロン「でかいでかい。」
パパ(声)「今年のじゃがいもは大きいね。」
カナちゃん「おいしそうだね。」

パパ調理開始

30分後
いい匂い
パパ(声)「柔らかくなってきたぞ~。味見してみる?」

そう
カナちゃん「あまくておいしいよ。」

良かった
メロン「ことしも、あまいあまい、ぴくぴく。」

15分で
パパ(声)「煮崩れしちゃうから、これくらいでOKだな。」

余熱の力
サクラ「どんどんあじが、しみこんでいますニャ~。」

よし出来た
どう?
ラスカル「かわいいのを、かいたミャ~。」
ママ(声)「キティちゃん上手だね。」
チワワ「もっとハロウィーンぽい、ぼうしはないのきゃ~ん?」

にんっ!
にんっ!にんっ!
パパ(声)「食べてみ食べてみ?かぼちゃを煮たのは初めてだけど、美味しかったじぇ~~。」
ママ(声)「美味しい!」

美深に行きたいね
ママ(声)「届いたよって、今ばあばあに電話をしたよ。」
サクラ「じいじいとばあばあに、しばらくあってないですニャ~。」
チワワ「かおをわすれちゃったきゃ~ん。」
ラスカル「じいじいのひろいはたけで、またあそびたいミャ~。」

秋のお楽しみ。ママの実家から、かぼちゃとじゃがいもがいっぱい詰まった、宅配便が届きました。今年もありがとう~!!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

北海道の野菜はうまいから、実家があって羨ましいぜ。
カボチャの煮物は、もう随分長い間食べてないぜ。
ジャガイモもこっちのと味が全然違うぜ。
北海道の野菜で何が好き、ふぐふぐさん?

ミャ~

じいじいばあばあ、かぼちゃとじゃがいもをありがとミャ~。きょうのあさは、じゃがいものみそしるをたべたミャ~。おいしかったミャ~。さむいから、かぜひかないでミャ~。

NoTitle

ジャガイモだぜっ~

毎年届いて、うらやましいぜっ!!

NoTitle

北海道から・・・・というだけで、とても美味しそうに感じます。
かぼちゃ美味しそうですね~。
  • #23013 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/11 20:19 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索