ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2265 チューリップをそだてよう!
2015年10月13日 (火) | 編集 |
チューリップの球根を植えました

初めて育てるチューリップ
食べものじゃないよ
カナちゃん「これなーに?」
サクラ「チューリップのきゅうこんですニャ~。このまえコスモスをみにいったときに、ばいてんでかってきましたニャ~。」

今が植付けのチャンス
サクラ(声)「きれいなチューリップを、さかせたいですニャ~。」

  ヒヒヒ
カナちゃん「クリみたいだね。」

カナちゃん宜しく
カナちゃん「サクラちゃん、チューリップはむずかしいの?」
サクラ「きゅうこんをうえて、つちがかわいたら、おみずをあげればいいみたいですニャ~。」
カナちゃん「カナが、うえてもいい?」
サクラ「もちろんですニャ~。うえるときに、きれいにさいてくださいっていうと、きっときれいにさきますニャ~。」

素直で可愛い
きっと気持ちが通じるよ
カナちゃん「チューリップさん、きれいにさいてください!つちをかぶせてから、おみずをあげるね、チューリップさん。」

安心
サクラ「ひあたりがいいから、よかったですニャ~・・・。」

担当:カナちゃん
乞うご期待
サクラ「カナちゃんがときどきおみずをあげて、チューリップをさかせてくださいニャ~。」
カナちゃん「うん。がんばるよー!」

サクラちゃんがくりはま花の国で買ってきた、チューリップの球根を植えました。芽が出るまで時間がかかるみたいですが、初めてのチューリップをカナちゃんが育てます。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
チューリップ
サクラさんが、カナちゃんの本当のお姉さんみたいですね。
さ、来年何色の花が咲くか楽しみですね。
カナちゃん、お世話頑張って。
2015/10/13(火) 09:06:30 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクが好きな千葉県に、チューリップのスポットがあるぜ。
真っ赤な花よりも、薄い色のチューリップの方が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、何色のチューリップが好き?
2015/10/13(火) 12:29:39 | よしひろ[ 編集]
チューリップ
来年が楽しみですね。
何色のお花が咲くのかなーv-298

楽しみにしてるねv-290
2015/10/13(火) 16:25:33 | えりりん[ 編集]
チューリップは初めてですね。カナちゃんきれいな花を、頑張って咲かせてくださいね!
2015/10/13(火) 16:53:51 | ゆうゆう[ 編集]
カナがんばって、きれいなチューリップをさかせるよ。どんないろか、たのしみだなー。サクラちゃんありがとう。
2015/10/13(火) 18:21:16 | アオキカナ[ 編集]
NoTitle
黄色の花が好きだぜっ~

ぼくの好きな、ひまわりと菜の花も黄色だぜっ!

2015/10/13(火) 20:01:47 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック