NO.2268 ひとめぼれ

NO.2268 ひとめぼれ

岩手米ひとめぼれを頂きました。

数日前
クプさんありがとう
パパ(声)「クプさんからお米が届いたよ。すげ~!」
ラスカル「すごいミャ~。」
チワワ「ずいぶんおもそうだきゃ~ん。」
サクラ「10キロと、かいてありますニャ~。」

ドンッ!
にんっ!
ママ(声)「きれいなお米だね。クプさ~ん、ありがとうございました~。」

おいしいよ~
早く食べたいな~
メロン「お~、きれいきれい、ぴくぴく。」
カナちゃん「たくさんあるね。」
ママ(声)「今食べてるお米がもう少しでなくなるから、そうしたらこのお米を炊いて食べようね。」

にゃんにゃん
サクラ「クプさんにいつも、いろいろおくってもらって、もうしわけないですニャ~。」
ラスカル「こんどぼくたちも、クプさんになにかおくりたいミャ~。」
チワワ「みうらはんとうのおいしいものがいいと、おもうんだきゃ~ん。」

今朝
炊飯完了
カナちゃん「おとがなってるよ。」
ママ(声)「クプさんがおくってくれたお米が、炊けたみたいだよ。」
メロン「ん・・・?」

やった!
メロン「お~、できたできた!」

ほいほ~い
カナちゃん「たのしみだなー。」
ママ(声)「メロンちゃんとカナちゃんは、先に食べる?よそってあげるね。」

ジャジャジャン!
美味しそ~~
メロン「ひかってるひかってる~。」
カナちゃん「おいしそうだね。」

好評です
サクラ「ちょっとだけ、ねぼうをしてしまいましたニャ~。ごはんは、おいしいですかニャ~?」
メロン「おいしいおいしい。おかわりする、メロン。」
カナちゃん「カナも!」

よっ!
メロン「おかわり、したった。」

いいね
カナちゃん「こんどふりかけで、たべてみるんだ。」

男性陣にも好評です
ラスカル「ぼくも、ねぼうしちゃったミャ~。」
チワワ「ぼくは、おきてたきゃ~ん。」
パパ(声)「美味しいお米だね。」
ラスカル「いつものごはんより、あまいミャ~。」
チワワ「ナイスだきゃ~ん。」

ごちそうさま!
ラスカル「みんなでおかわりしたから、もうなくなっちゃったミャ~。」
ママ(声)「まだお米はたくさんあるよ~。」
チワワ「このおこめに、ひとめぼれしたきゃ~ん!」
ママ(声)「お~~!明日も楽しみだね。」

   ありがとうございました!
岩手県のクプさんから、大地と光の贈り物を頂きました。初めて食べたひとめぼれは、お米に優しい甘みがあってとても美味しかったです。クプさんありがとうございました。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぼくは、いつも無洗米の安いコメだぜっ

うらやましいぜ~

みんな食欲の秋に相応しい贈り物で良かったね。

)^o^(東北

東北は何でも食べ物が
美味しいよ😃✌
元気になるよ🎵

ひとめぼれ

美味しいご飯、お釜がからっぽですね。
お友達からの心のこもった大地と光の贈り物、素敵です。
  • #23038 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/17 21:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

(≧∇≦)

いや~。みんな美味しそうに食べてくれて嬉しいです。いっぱい食べてください。三浦のマグロともバッチリ合いますね!

ミャ~

クプさんおいしいおこめをおくってくれて、ありがとミャ~。あしたもあさってもひとめぼれのごはんをたべるミャ~。もりもりしょくよくのあきだミャ~。
  • #23041 アオキラスカル 
  • URL 
  • 2015.10/17 22:43 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索