ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2269 メロンちゃんのぶらりたび~浅草(前編)
2015年10月19日 (月) | 編集 |
2ヶ月連続で東京のぶらりたび
メロン「ずんっ!けいきゅうにのって、また、とおくまで、きたった。ぶらりたび、はじまりはじまり!」
監督(声)「はい。今月は浅草のぶらりたびです。東京都内で独特の雰囲気をもつ歴史ある町。今では外国人にも人気のスポットです。今回は仲見世通りを、のんびり散策してみたいと思います。」

では出発
メロン「あかい、おうち、あるある。」
監督(声)「浅草のランドマークの雷門です。まずはここを目指しましょう。宜しくです。」
メロン「はいは~い。」

一之宮通り
金ピカ頭のなかとも君
募金お願いします
メロン「ん・・・?ここで、なに、してる?あたま、はげたった。」
監督(声)「仏壇店のなかとも君という名前みたいです。きっとここを通る人が、頭を撫でていくのでしょうね。」

出た~~
監督(声)「あ、いきなりハローキティ・・・まずい。メロンちゃん、この先を曲がると雷門がありますよ。」
メロン(声)「はいはい、がんばるがんばる。」
監督(声)「ホッ・・・。」

雷門
外国人うざい!
監督(声)「雷門で~す。」
メロン「ひとが、いっぱい、おどろいたった!」
外国人(声)「$:¥##§°Γ&’-~・・・・・・。」
監督(声)「日本人よりも外国人の方が多いですね。まあ日本の象徴ともいえる風景ですからね。」
メロン「みんな、しゃしん、とってるとってる。」

害(外)国人うじゃうじゃ
にんっ!
み~つけた
メロン「かんとくたん、キティたん、みつけたみつけた~!」
監督(声)「またかよ!浅草まで攻めてきたとは、恐るべしハローキティ。」
メロン「これ、もってない。ほしいほしい、かんとくたん?」
監督(声)「もしや浅草限定?買いましょう買いましょう。」

興味あるの?
メロン「かっこいい、これ・・・。」
監督(声)「いい兜ですね。家康のが一番格好いいと思います。仲見世通りは珍しい物が、次々と見られますよ。」

お~
初めての光景に騒然
メロン「ここ、すごいすごい。ほしいの、いっぱい、あるある。」
監督(声)「日本人もそうですが、珍しい物が多いから、外国人は興味があるんでしょうね。」

<(`^´)>
おデブたん持ってカエル
メロン「おデブの、カエルたん。」
監督(声)「愛嬌のある顔で、可愛らしいじゃないですか。」

小腹がすいたなぁ
メロン「ふしぎふしぎ、おせんべい、たってるたってる・・・。」

いいね、これ
雨が降りそう・・・。
監督(声)「浅草風鈴ですか~風情がありますね。」
メロン「チリンチリン、うるさいうるさい。」
監督(声)「ガクッ・・・。」

わんさかわんさか
監督(声)「あそこで職人さんが、何か作っていますよ。たい焼きでしょうか・・・?」
メロン(声)「なんか、たべたい、メロン。」

やった~
メロン「あれ、なに、かんとくたん?」
監督(声)「揚げ饅頭ですね。食べてみましょう。」

にんっ!
モグモグっと
メロン「あったかくて、おいしいおいしい。」
監督(声)「ですね。甘さも丁度いい。」

女優・メロン様
監督(声)「この先に浅草寺がありますから、少し休憩をしてから行きましょう。なんかさっきから、雨が降りそうなので心配なんです。」
メロン「あめ、きらいきらい。はやく、さつえいさつえい、ぴくぴく。」

■ロケ地:浅草駅、雷門2丁目、雷門通り、仲見世通り(東京都台東区浅草)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
浅草はキティーがいっぱいありそうですね。
そう意味では、監督さん大ピンチではないでしょうか(笑)
2015/10/19(月) 09:29:40 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
浅草のお土産は、亀十のどら焼きだってよく人に聞いたから、浅草に行くことがあればいつも店に寄ったけど、いつも売り切れだったぜ。
浅草のお土産と言えば何、ふぐふぐさん?

2015/10/19(月) 12:25:43 | よしひろ[ 編集]
(~_~;)
もはや日本の観光地は

害国人に支配されとります。
2015/10/19(月) 15:23:18 | モーさん[ 編集]
浅草
珍しいものばかりありますねーv-424

あっ、キティーちゃんもいるのね。

浅草ってワクワクしちゃいますv-352
2015/10/19(月) 16:40:21 | えりりん[ 編集]
先月は東京タワーで、今月は浅草。メロンちゃん東京は面白い❓
2015/10/19(月) 18:18:11 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
雷おこしと人形焼きだぜっ~

スーパーに売ってたけど、かりんとう饅頭もうまいぜっ!
2015/10/19(月) 19:23:15 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック