ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2270 メロンちゃんのぶらりたび~浅草(後編)
2015年10月20日 (火) | 編集 |
雨が降りそうな浅草ロケ後編
メロン「ずんっ!ひとが、いっぱい、いるいる。あめが、ふりそうふりそう、ぴくぴく。」
監督(声)「浅草仲見世通りを散策してきましたが、何か雲行きが怪しくなってきました。ここに来たのですから、当然浅草寺の参拝はしましょう、メロンちゃん。」
メロン「つかれたった。きゅうけいきゅうけい・・・。」


はいはい
メロン「あめ、しんぱいしんぱい、ぴくぴく・・・。」
監督(声)「そうですね。早めに撮ってしまった方が、良さそうな状況ですね。」

ついに・・・。
メロン「ん・・・?かんとくたん、あめ、ふってきたった。」

常香炉
やってるやってる
メロン「みんな、あそこで、なに、してる?」
監督(声)「常香炉と言って、お香の煙を体の痛いところにあてると、治るという言い伝えがあります。」
メロン「ふ~ん。どこも、いたくない、メロン。」

もっと頭がよくなりますように!
監督(声)「頭に煙をあてると、頭が良くなるとも言われていますよ。」
メロン「メロン、もう、あたまいい、かんとくたん。」
監督(声)「折角ですから、やっていきましょうよ。」
メロン「うおっ、けむいけむい・・・。」

雨の中ご苦労様です
疲れたな~
監督(声)「ここが本堂です。」
メロン「あれ、でかいでかい。」

本堂の大提灯

監督(声)「大きな提灯ですね。雷門の提灯は4メートルの高さですけど、これも随分高いですね。」
メロン「ふ~ん。」
監督(声)「上の空ですね。」
メロン「おなか、すいた、メロン・・・。」
監督(声)「そうですね。甘いものを食べに行きましょうか?有名な甘味処があります。」
メロン「いくいく~!」

メジャーな「梅園」
どれにしようかな?
監督(声)「ここです。メロンちゃん、お好きなものをどうぞ?」
メロン「お~、おいしそうおいしそう。」

はい
監督(声)「いい雰囲気でしょ?」

監督さんは善哉
うまそ~
いただきま~す
メロン「きたきた。」
監督(声)「ここの餡蜜は、絶品ですよ。」
メロン「だんみつだんみつ~。」
監督(声)「壇蜜ではなく、餡蜜です。」

スプーン休めじゃなくて?
メロン「おちゃじゃなくて、へんなの、はいってる・・・。」
監督(声)「それは箸休めですよ。」
メロン「???」

はいはい
メロン「おいし~。」
監督(声)「いい雨宿りが出来ましたね。そろそろ行きましょう。」


おい、待ちたまえ
メロン「かんとくたん、また、キティたん、あったあった。これ、ほしいほしい!」
監督(声)「あちゃ~。聞こえないふりしちゃいます私・・・。」

素敵
もっと右
メロン「これ、なに?」
監督(声)「名物の雷おこしです。お土産に喜ばれます。」
メロン「かうかう。」

まだ小雨が・・・。
来月も東京がいいな~
監督(声)「途中から雨が降ってきましたけど、撮影お疲れさまでした。」
メロン「がんばったった、メロン。」
監督(声)「浅草の独特な雰囲気は、いかがでしたか?」
メロン「キティたんの、おみやげ、いっぱい、あったあった。」
監督(声)「そっちですか・・・。活気のある浅草は、楽しかったですか?」
メロン「たのしかった、メロン。とうきょう、おもしろいおもしろい、ぴくぴく!」

■ロケ地:浅草寺、仲見世通り「梅園浅草本店」、雷門通り(東京都台東区浅草)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
梅園のあんみつ大好きです。
ぶらりたびは、東京方面多くなってきましたね。

次回はどちらでしょう。
2015/10/20(火) 10:12:08 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
浅草は裏通りに、隠れた名店がいくつもあるぜ。
甘味も美味しそうだけど、天ぷらが食べたいぜ。
ふぐふぐさんは、もし今浅草にいたら、何を食べる?
2015/10/20(火) 13:24:18 | よしひろ[ 編集]
浅草
あの煙にあたりたーい。
頭がよくなるのね。v-357

あんみつ食べたいなv-290
2015/10/20(火) 13:43:06 | えりりん[ 編集]
雷おこし
雷おこしは今あなたがいるパネルの後ろのお店が老舗です。
2015/10/20(火) 14:04:29 | がさつな下町娘[ 編集]
NoTitle
出来立ての人形焼きが食べたいぜっ~

でも絶対、ビールが飲める店に直行するぜっ~
2015/10/20(火) 19:53:34 | ふぐふぐ[ 編集]
煙をあてたから、メロンちゃんは更にパワーアップしますね。どこにお出掛けをしても、楽しそうですね!
2015/10/20(火) 21:03:01 | ゆうゆう[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック