NO.2272 カナちゃんはめげない・・・

NO.2272 カナちゃんはめげない・・・

失敗なんて気にしない・・・。

  本物そっくりだよ
カナちゃん「これからたこやきを、つくるんだよ。」
チワワ「おかしの、なんちゃってたこやきだきゃ~ん。」

ちょっとだけ心配
チワワ「むずかしくないのきゃ~ん?」

頑張れ~カナちゃん
カナちゃん「カナ、がんばる・・・。」


タコは大事だね
カナちゃん「おみずでまぜまぜして、タコをつくったよ。」

簡単じゃい
カナちゃん「チワちゃん、マヨネーズもできたよ。」
チワワ「それもまぜるだけなのきゃ~ん?」
カナちゃん「うん。」

注目
チワワ「これは、なんだきゃ~ん?」


混ぜ混ぜ
カナちゃん「たこやきの、きじだよ。」

お~
雰囲気あるある
どう?
カナちゃん「ほらータコもちゃんといれたよ。」

加熱しますけど・・・。
チワ焼きになっちゃうよ
カナちゃん「これからチンするんだよ。」
チワワ「ぼくもたこやきになっちゃうから、チンしなくていいきゃ~ん。」
カナちゃん「チワやきだね。」

メラメラメラ
加熱中

出来上がり?
カナちゃん「あれー?・・・なんかへんだなー。・・・マヨネーズをかけて・・・。」

えっ?
これ何?
チワワ「これがたこやききゃ~ん?ぜんぜんほんものそっくりじゃないきゃ~ん。グラタンだとおもって、たべるきゃ~ん・・・。」

ガクッ
頑張ったよカナちゃん!
カナちゃん「あれーどうしてだろう・・・。ざんねんだなー。」

  元気100%
チワワ「やっぱりなんちゃってだったきゃ~ん。」
カナちゃん「こんどは、がんばるがんばる!」
チワワ「メロンとおなじで、ぜんぜんおちこんでないきゃ~ん。」

知育菓子のシリーズで、色々なものを作ってきたカナちゃんが、初めて失敗をしてしまいました。しかしカナちゃんは落ち込むどころか、仲良しのメロンちゃんのように前向きです。成功したらわからなかったことを経験したカナちゃん。失敗した経験があるほど、技を身に付けて向上するのでしょう。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

失敗は成功のもと、気にしない気にしない。失敗経験は成功よりも大切だと思うよ。カナちゃんは偉いね。

ふぐふぐさん

ドンマイドンマイ。
ボクなんか何度失敗しても、また失敗するんだぜ。
ふぐふぐさんはどう?
失敗したから次はバッチリだったっていう事はあった?

がんばれー

たまには失敗も必要だよね。
考える力がつくから!

頑張れカナちゃん チワちゃんv-220

🐙タコ焼きが食べたくなりました
  • #23063 イエハピちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/23 16:46 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

いつも失敗の連続だぜっ

失敗しなかった日は、ビールがうまいぜっ!

たこやき

チワワさんの突っ込み、なんだかいつもと違いますね(笑

これ、もしかしたら電子レンジじゃなくて
オーブントースターだったから、うまくいかなかったのかな?

  • #23065 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/24 02:03 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索