NO.2273 ハシてつ~けいきゅうのおはし

NO.2273 ハシてつ~けいきゅうのおはし

「ハシ鉄シリーズ」の京急バージョンが3つのデザインで発売

初めて下車した駅
メロン「ここのえき、はじめて、きた、メロン。」
パパ(声)「そうだね。この駅に京急のお箸が売ってる、お店があるんだよ。他にも色んなのがあるよ。」
メロン「たのしみたのしみ。」

イエローにすればいいのにな~
プラレールもある
パパ(声)「ここだよ。」
メロン「けいきゅうけいきゅう~!」

略してイエハピ
メロン「メロンの、すきな、イエローイエロー。」
パパ(声)「イエローハッピートレインが、一番好き?」
メロン「そうそう。」

いらっしゃいませ~
パパ(声)「中に入ってみようよ。」
メロン「なにが、あるかな?なにが、あるかな?」

Bトレインショーティ
メロン「あ~、すごい!」
パパ(声)「最近このシリーズは高いから、買ってないな~。お箸を買ってくるから、ここで見ててね?」
メロン「うんうん。」

Nゲージもある
メロン「イエロー、はやいはやい、ぴくぴく!」
パパ(声)「本物みたいだね。」

♪ルンルン
パパ(声)「メロンちゃん、イエローのお箸があったよ。」
メロン「やったやった~!」

帰宅後
イエローキッズな~んちゃって
メロン「イエロー、すきすき~。」
パパ(声)「メロンちゃんのイエローは、ちゃんと子供用のを買ったよ。」

ほ~ら
メロン「ぱぁぱの、みせてみせて?」
パパ(声)「600形のブルスカと、大好きな2100形にゃん。」
メロン「かっこいいかっこいい。」

近くでチェック
わ~リアルだじぇ
メロン「お~~、そっくりそっくり、おどろいたった。」

お箸を一本ずつ使うと・・・。

パパ(声)「こんなことをしたら、もっとリアルかも・・・。」
メロン「おみごとおみごと、ぴくぴく。」

よく考えるよな~
3デザインGET
メロン「すてきすてき~!」

さっそく
メロン「イエローの、おはし、イエローの、おはし。」

まさにイエローの共演
嬉しそう
パパ(声)「美味しそうだね、メロンちゃん。」
メロン「♪おいしいおいしい、イエローイエロー~!」

■ロケ地:京急線鮫洲駅&おとどけいきゅう鮫洲店(東京都品川区東大井)

20日に発売された「ハシ鉄シリーズ」の京急バージョンです。ステーションストアなどでも売っているのですが、前から一度行ってみたかった鮫洲駅の構内にある、京急グッズのお店・おとどけいきゅう鮫洲店で買いました。あまり見たことがないグッズも並んでいて、ちょっと目の毒でした。京急の中で人気のある3つの車両がお箸になっていて、高いデザイン性に驚きました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

京急の車両は格好いいから、箸になっても栄えるね。

(≧∇≦)

かっこいい箸ですね。一瞬Nゲージかと思いました。この箸で、電車に乗って駅弁食べたら楽しそう!
ちなみに鮫洲駅は、昔クプさんの保護者さんが住んでいた所です。駅も昔は高架ではなく下にありました。鮫洲駅から品川駅まで歩くのが、クプさんのお散歩コースでした。懐かしいです。

ふぐふぐさん

上町に住んでいた時は、聖徳寺坂のガードの側から京浜急行を見るのが好きだったぜ。
ボクは正面が三枚窓の、古い電車が好きだったぜ。
ふぐふぐさんは、京浜急行で好きな車両はある?

NoTitle

出発のときに、♪ドレミファソ~♪と聞こえる電車だぜっ

横浜より上大岡駅から快特に乗る方が、

気分がいいぜっ~

間違えました。

名前が黒さんでしたね。正しくはクプさんでした。京急の話、クプさん大好きです。

クプたんも、けいきゅう、すきすき。うれしい、メロン。クプたんは、どの、けいきゅう、すき?こんど、また、ぱぁぱと、しゃしん、とりに、いくいく~。

(≧∇≦)

クプさん、2100系と800系が好きだよ。800系はもう走ってないかな?また紹介してね!

クプたん、メロン、しってるしってる、800のでんしゃ。だるまたん、みたい。けいきゅうのえき、みさきぐち、いちばん、すきすき。クプたんは、どこのえき、すき?

(^_^)

クプさん好きな駅いっぱいあるよ。
三崎口 三浦海岸 上大岡 日ノ出町 横浜 川崎 蒲田 鮫洲 青物横丁 北品川…みんなクプさんの思い出の駅だよ
あとクプさん、700系の電車も好きだよ。今は廃車になってしまったけどね。

700?メロン、しらないしらない。ぱぁぱに、きいたった。ぱぁぱ、しってたしってた。700、なくなるとき、しゃしん、いっぱい、とったとった、いってるいってる。クプたん、えきめんやの、おそばのちゅるちゅる、すき?

(≧∇≦)

クプさん、川崎大師の帰りに川崎駅で よく食べてたよ。また食べたいな。

クプたん、また、けいきゅうのって、あそびに、きてきて、ぴくぴく。

箸鉄

お箸の上の部分とてもよく出来ていますね。
ホンモノの電車のように見えます。
  • #23078 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:39 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索