NO.2275 みさきみなとまちさんぽ(前編)

NO.2275 みさきみなとまちさんぽ(前編)

カナちゃんの三崎散歩

三崎口駅
カナちゃん「いいおてんきだね。」
パパ(声)「そうだね。バスで三崎港に行って、港の周りをお散歩しよう。」
ママ(声)「今日は港町祭りもやってるんだよ。」
カナちゃん「はやくつかないかなー。」

三崎港へ

港の近くのお寺より
よく見える~
カナちゃん「よくみえるね。」
パパ(声)「高い所から三崎港を見たのは初めてだけど、いい眺めだね。」

わー
高っ!
カナちゃん「こんなにたかいところまで、きたんだねー。」
パパ(声)「下に降りて、ゆっくり散歩しよ。」

イカがですか~?
ママ(声)「イカ焼きが食べたくなっちゃった~。」

ドンっ!
どうだ~~?
カナちゃん「わーすごいなー。」
パパ(声)「これ、マグロだよ。」

昭和だ
カナちゃん「むかしのおうちが、たくさんあるね。」
パパ(声)「港町の裏通りの、この雰囲気がいいね。」

よっ!
いいでしょ、ここも
ママ(声)「今日は海がきらきらしてて、きれいだねカナちゃん?」
カナちゃん「うん、きれいだね。」

きらきら
パパ(声)「市場に行こうよ。」
カナちゃん「いこういこう。」

残念だニャス
カナちゃん「おいしそうだなー。」
ママ(声)「食べた~い・・・けど、まだ開いてないね・・・。」

港町まつりの会場
パパ(声)「さっき山の上から見えた、あれが市場だよ。」
カナちゃん(声)「おふねみたい。」

おはよ~
はじめまして~
カナちゃん釘づけ
カナちゃん「いろんなおさかなだ。」
漁師さん(声)「これ全部城ヶ島でとれたんだよ。」
ママ(声)「伊勢えびもサメもいる。」
カナちゃん「あのおさかな、こっちにきた。」

本会場に到着
松輪サバはある?
パパ(声)「松輪のサバ売ってるかな?」
ママ(声)「あるといいね。」

明日も見てね!
カナちゃん「あそこにマグロさんがいるよ。」

■ロケ地:最福寺、三崎港周辺、三崎水産物地方卸売市場(神奈川県三浦市三崎)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

三浦半島は色々な魚が獲れるんだね。羨ましいよ。

ふぐふぐさん

鮪もいいけど、城ヶ島のサザエの壺焼きが食べたいぜ。
あとボクは、城ヶ島ラーメンも好きだぜ。
ふぐふぐさんは三崎の食べ物で、好きなのはある?

お魚いっぱい


海の幸がたくさん!ビールっ 日本酒 くいーっと飲みたいねぇv-290

三崎はついついお酒が飲みたくなってしまいそうな場所ですね。青木さんのご家族は、皆さん三崎を愛しているんですね!

NoTitle

城ケ島のイカ焼きがたべたいぜっ~

ぼくは、城ケ島ラーメンより、どさんこラーメンが好きだぜっ

NoTitle

カナちゃん、とってもお天気が良かったんですね。
景色もきれいだけど、気持ちよさそう。
  • #23088 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/27 22:55 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索