NO.2276 みさきみなとまちさんぽ(後編)

NO.2276 みさきみなとまちさんぽ(後編)

魚市場で三崎港町まつりを開催

凍っためばちマグロ
わー
カナちゃん「わー、マグロさんだ。」
パパ(声)「このマグロの体重は、どれくらいだろうね?・・・80kgかな?」
ママ(声)「冷凍されているから、少し重くなってるかも・・・。」
パパ(声)「あ~そうか・・・。でも100kgまではいかないよ。」
カナちゃん「おなかがすいちゃった。」

人気の逸品
お腹グ~~
にんっ!
パパ(声)「カナちゃん、まぐろぶっかけ丼を食べてみようか?」
カナちゃん「うん。たべるー!」
ママ(声)「美味しそうだよ。」

いいねこのセット
ママ(声)「こっちはまぐろ汁だよ。」

これ好き
うまい!
パパ(声)「これ、まぐろだよ。」
カナちゃん「おにくみたいだね。」

「たいほするワン!」
ママ(声)「税関イメージキャラクターのカスタム君だって。」
パパ(声)「麻薬探知犬をモデルにしたんだ。」

   「しゃしんOKだワン!」
カナちゃん「バンザイしてる。かわいいね。」

湾内
ステキ
カナちゃん「きれいだね。」

いらっしゃいませ~ぃ
美味しいよ~
ママ(声)「今年も牛串があった!食べた~い。」

もっと食べたい
カナちゃん「マグロさんをやいたの?」
ママ(声)「これは牛肉だよ。」
カナちゃん「まちがえちゃった。やわらかくておいしいよ。」

コンニャク団子
ママ(声)「こっちは玉こんにゃく。」
カナちゃん「おだんごみたいね。」

三崎港町を満喫
パパ(声)「楽しかったね~。」
カナちゃん「うん。」
パパ(声)「いつ来ても三崎はいいな~!うらりに寄って帰ろうか?」
ママ(声)「あ、海苔を買わなくちゃ。」
パパ(声)「この前アド街に出た、お兄さんを見に行こう。」
カナちゃん「マグロのおにいさん!」

楽しかった・・・。
25日は三崎港町まつりでした。早めに行って三崎港周辺を散歩してから、会場の魚市場へ。鮪を中心とした食のイベントなので、今年も大勢の人が訪れていました。カナちゃんは港町の雰囲気を、存分に楽しんでいました。

■ロケ地:三崎水産物地方卸売市場(神奈川県三浦市三崎)

おわり

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

海がキラキラしてきれいです。
美味しそうな食べ物がいっぱい出てきましたね。
楽しそう!
  • #23089 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/28 09:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

港町祭りには行ったことがないけど、年末のまぐろ祭りには、行ったことがあるぜ。
一年で一度だけ、三崎が大渋滞するぜ。
ふぐふぐさんは、三崎の何かの祭りに行ったことはある?

まぐろ丼、三浦丼、三色丼などなど、うめえ丼の宝庫だ三崎は。
土産はまぐろの粕漬けが人気。
おらいいとこ、住んでんど。

NoTitle

花火大会ぐらいだぜっ~

ぼくも、牛の串焼き食べたいぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索