NO.2278 みうらはんとうのおいしいもの(47)久里浜特産ひじき

NO.2278 みうらはんとうのおいしいもの(47)久里浜特産ひじき

横須賀名産のやわらかいひじき

●三浦半島の美味しいもの、今日は「久里浜特産ひじき」です。

三浦半島の名産だじぇ~
干しひじき
パパ(声)「ひじきを煮て食べると、美味しいよね~。久しぶりに食べたいな。」

いいね。だけど誰が作るの?
サクラ「このまえくりはまはなのくにで、かってきたひじきですニャ~。」
ラスカル「ひじきのごはんをたべたとき、おいしかったミャ~。」
サクラ「またたべましょうニャ~。」

じゃんけん勝負
勝ったのに・・・。
ラスカル「パパが、つくってくれるミャ~?」
パパ(声)「じゃんけんで決めよう。最初はグー、じゃんけんぽい。・・・勝った!じゃ~ラスカルさんお願い。」
ラスカル「かったひとが、つくるんだミャ~。」
パパ(声)「え~~そうなの?」

浸すと7~8倍に!
サクラ「どんどんふえてきましたニャ~。」

優しいの~
にんっ!
ラスカル「ぼくもおてつだいするミャ~。」
パパ(声)「平気平気。簡単だから・・・。」

久里浜特産ひじき
三浦半島の名産であるひじき。これは念入りに精撰されている、久里浜特産のひじきです。

いいね~
パパ(声)「完成!20分くらいで作れた。」

  どうぞ
サクラ「おいしそうにできましたニャ~。」
パパ(声)「味見してみて?」
ラスカル「じゃ~たべてみるミャ~。」
パパ(声)「そんな不安にならなくても、大丈夫だよ。」

器は大事ですよ
パパ(声)「青い入れ物に入れると、美味しそうでしょ?」

  これオススメだよね
サクラ「わたしは、ひじきごはんにして、たべますニャ~。」

●製造者:有限会社 杉山海草店(神奈川県横須賀市久比里)
●購入店舗:横須賀くりはま花の国「コスモス館」(神奈川県横須賀市神明町)

ひじきは美味しいですよね~。三浦半島のは、他のよりも長いひじきです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

おふくろが煮てくれたひじきは、いつもうまくて好きだったぜ。
ふぐふぐさんは、ひじきは好き?

ひじきが嫌いな人っているのかな?美味しいよね。

NoTitle

ぼくも好きだぜっ

ときどき作るけど、油あげを多めに入れるぜっ~

ひじき

ひじきの煮物大好きです。
甘じょっぱく煮たのがすきです。
ご飯に混ぜても美味しいですよね。
  • #23106 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.11/01 22:08 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索