NO.2284 1ねんまえのきょう

NO.2284 1ねんまえのきょう

あと9年経ったら・・・。

一年前の今日、こんなことがありました。こちら

今どれくらいだろう?
あれから1年・・・。
ラスカル「そういえば、あのちょきんばこに、おかねはたまっているミャ~?」
チワワ「パパがあのなかに、おかねをいれるところを、みたことがないきゃ~ん。」
パパ(声)「ハハハ。開けてみる?」
ラスカル「ダメだミャ~。」
チワワ「10ねんごにあけるって、きょねんいってたきゃ~ん。」

信用してない
パパ(声)「新しい貯金箱にしないと、もう入らないんだよ。」
サクラ「つまりちゃんと、おかねはたまっているということですニャ~。」
ラスカル「がんばってるミャ~。」
チワワ「しんじられないきゃ~ん。」
パパ(声)「一度開けて、お金を移し替えよ~。」

にんっ!
驚き!
メロン「お~。」
カナちゃん「わー。」

予想外!
ラスカル「いっぱいあるミャ~。」
サクラ「おどろきましたニャ~。」
チワワ「しんじられないきゃ~ん。」

哺乳瓶の貯金箱
パパ(声)「これに入れようかな?」

確かに・・・。
メロン「すごいすごい、ぴくぴく。」
パパ(声)「これが福沢諭吉だったら最高なんだけどね・・・。」

ばぶぅ~~
サクラ「ずいぶんおおきな、ほにゅうびんですニャ~。」
カナちゃん「ミルクごくごく。」

そうだね。
チワワ「おかねがみえると、すぐにつかっちゃうようなきが、するんだきゃ~ん。」
ラスカル「ときどきチェックしたほうが、いいかもしれないミャ~。」

  ファイト!
パパ(声)「一年経過・・・みんなあと9年後をお楽しみに!」

使う目的は内緒にして、一年前に始めたお楽しみ貯金。まだまだ先は長いですが、手堅く着々と進んでいます。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

九年後はぼくにき初の海外ロケかな?

ふぐふぐさん

いくら貯まるかわからないけど、ボクだったらバイクで日本一周するぜ。
ふぐふぐさんは、あと9年お金を貯めたら、何に使いたい?

中が見えると、使ってしまいそうで危険なかんじがします。
でも、意思が強ければ大丈夫ですね。
  • #23146 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.11/10 18:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

韓国旅行へ行きたいぜっ

でも、貯金して使わないかもしれないぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索