ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2286 みかんがり
2015年11月13日 (金) | 編集 |
美味しいみかんを、いっぱい食べよう


近所のみかん園
ママ(声)「みんな着いたよ~。」
パパ(声)「みかん狩りなんて、ウン十年ぶりだ~。」
ママ(声)「みかん狩りは生まれて初めて!」

撮り鉄のいいポイントかも
開放感~~
サクラ「いいいろのみかんが、いっぱいなっていますニャ~。」
メロン「あ、けいきゅう、よく、みえるみえる。」
カナちゃん「ひろいなー。」
パパ(声)「近所にこんなに広い、みかん園があったとは驚いたよ。」

みかん狩りは安くて楽しい
メロン「まあま、みかん、いくつ、たべていいの?」
ママ(声)「メロンちゃんが食べたいだけ、食べていいんだよ。」
メロン「すごいすごい。おどろいたった!」
ママ(声)「先におにぎりを食べてから、みかんをもげば?」

まずは腹ごしらえ
カナちゃん「わーおいしそうなおべんとうだね。」
サクラ「みんなでそとでたべるから、もっとおいしくなりますニャ~。」

パパが作りましたのよん

パパ(声)「いい天気だから、最高だね。」
ママ(声)「食べたらすぐに、みかんを食べるの?」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」
カナちゃん「いくつたべられるかなー?」
パパ(声)「みんなで競争する?」

開始
サクラ「ここからいってみましょうニャ~。」
メロン「お~、すごいすごい~!」
カナちゃん「みんなおいしそうだね。」

わ~
どれから食べますか・・・?
サクラ「ひにあたっているから、あまそうですニャ~。」

ロックオン
メロン「メロン、これ、たべるたべる。」

決まり
カナちゃん「これにしよーカナ。」

これね
にんっ!
最高~
パパ(声)「落としたらもったいないから、取ってあげるよ。・・・はい。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「甘い?」
メロン「あまいあまい。おいしい、この、みかん!」

はーい
カナちゃん「むずかしい・・・。」
パパ(声)「取るよ~。」

もぎますもぎます
焦った・・・。
パパ(声)「よっ!・・・あ、落ちた。」
カナちゃん「きたーー。やったー。」
パパ(声)「カナちゃん、ナイスキャッチ!」

もしやこれは・・・。
秋なのに桜が
サクラ「あれは、さくらのはなですかニャ~?いま、あきですニャ~・・・。」
ママ(声)「秋桜なんだって。」

想定外の一枚
ママ(声)「桜とみかんのツーショットなんて、とても珍しいね。」

ラジャー
メロン「ぱぁぱ、カナたんと、しゃしん、とってとって?」

自然な一枚
パパ(声)「お~いいねいいね!」
メロン「みかんも、となりに、いるいる。」
カナちゃん「メロンちゃん、おかしあげる。」

季節感のある一枚
はい、チーズ
ママ(声)「手の届く位置にも、生ってて良かったね。」

いくつ食べた?
ママが優勝
メロン「だれが、いちばん、みかん、たべたたべた?」
カナちゃん「だれだろうね?」
サクラ「わたしは5こ、たべましたニャ~。」
パパ(声)「3~4個食べた。」
メロン「すくないすくない。まあまは?」
ママ(声)「ママは20個くらいかな?」
カナちゃん「わーすごいなー。」

嬉しいね
サクラ「おみやげまでくれるんですニャ~!」

イエ~イ
ママ(声)「楽しかったね。また来年も、ここに来ようね!」
パパ(声)「いや~三浦市は素晴らしい。本当にいい所に住んでるよね!」

■ロケ地:よしだ園(神奈川県三浦市南下浦町上宮田)

先日三浦市で初めてみかん狩りをしました。三浦海岸にたくさんみかん園があるのは知っていましたが、まさか家から徒歩10分程度のところに、こんなに眺めのいいみかん園があるとは、まったく知りませんでした。最大6時間みかん狩りが出来て、お土産までもらって、ほとんど一日自然の中で楽しめます。大好き!三浦市。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
みかんみかん
ママお弁当おいしそうv-82

みかん狩りって初めてみました。

おいしそうな みかん色ですねv-32

三浦市 最高!!
2015/11/13(金) 15:06:49 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
小学生の時以来、みかん狩りには行ってないぜ。
ふぐふぐさんは?
2015/11/13(金) 16:55:49 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
20年以上前にYB懇親会で行ったのが最後だぜっ

懇親会は、毎回つまらなかったぜっ

2015/11/13(金) 19:36:12 | ふぐふぐ[ 編集]
みかん狩り
みかん狩りは、行ったことがありません。
ママさん20個ってすごいんじゃないですか
近くで確かいちご狩りもできるんですよね。
海と果物のそばで暮らすなんて、素敵でねー。
2015/11/13(金) 23:42:05 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
三浦半島はいいね!
2015/11/14(土) 06:37:37 | ボンかま[ 編集]
今月一杯やってっから、またみかん狩りにおいで。甘いみかんだど。
2015/11/14(土) 12:03:35 | 三崎人[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック