NO.2287 おなべのしめ

NO.2287 おなべのしめ

今日のお鍋の締めは、もっちり中太のラーメンで

情報提供
期待度UP
ラスカル「おひるは、おなべみたいだミャ~。」
メロン「あったかいあったかい、ぴくぴく。」
カナちゃん「たのしみだね。」
チワワ「どんななべか、おたのしみにだきゃ~ん。」

今日はどんなお鍋?
サクラ「カセットコンロを、よういしましたニャ~。」
メロン「おなか、すいたすいた。」
カナちゃん「はやくたべたいよー。」
サクラ「みんなおなべが、だいすきですニャ~。」

お出汁~
もうすぐじゃ
ママ(声)「今日はきりたんぽ鍋じゃなくて、鶏がらスープの寄せ鍋だよ。」
メロン「よせなべよせなべ、ぴ~くぴく。」
カナちゃん「おいしいおいしい、よせなべ。」

そろそろビールを
ママ(声)「もうすぐ食べられるからね。」

まだ秘密
ラスカル「きょうは、ひみつへいきがあるんだミャ~。」
チワワ「あとでみんな、おどろくきゃ~ん。」

どうぞ
サクラ「いただきますニャ~。」

ドンマイで~す
メロン「キャベツたん、おいしいおいしい。」
ママ(声)「それは白菜だよ、メロンちゃん。」
メロン「おっと、まちがえたった。」

にゃはは
カナちゃん「トリさん、やわらかくなってるよ。」
ママ(声)「きっとスープも美味しいよ。」

みんなで楽しいおしゃべりをしながら、食べていたら・・・。

あら~?
ヒヒヒ
メロン「ん・・・?もう、なくなったった・・・。」
ラスカル「みんなまだおいしいものが、あるんだミャ~!」
チワワ「いいタイミングだきゃ~ん。」

にんっ!
ラスカル「おなべにいれる、ラーメンだミャ~!」
ママ(声)「締めのラーメンなんて、すごく久しぶり!」

投入
ゆでゆで
おいらのなるとがオマケだにゃん
ママ(声)「面白いね。ジバニャンのなるとが、たくさん入ってるんだね。」

  ちょっと苦し・・・。
ラスカル「ラーメンは、どうだミャ~?」
ママ(声)「締めのラーメンは久しぶり。太い麺だから、食べ応えがあって美味しいね。」
チワワ「おかわりもできるきゃ~ん!」

お腹がパンクしそう・・・。
サクラ「みんなでたべるおなべは、ほんとうにおいしいですニャ~。」
ラスカル「ごうかなおひるだったミャ~!」

どこの家庭でも、お鍋が大人気の季節ですね。食材を楽しんだ後の、締めがもう一つの楽しみです。今日はお鍋用の太めのラーメンを締めとして、ガッツリと食べました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぼくも今夜は、鍋にするぜっ

あんまり食べない豆乳鍋にしてみるぜっ~

今日のトリ

鶏ガラ出汁だから
ラーメンは最高😃⤴⤴
おいしそうだよ
  • #23158 シャープちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/14 15:08 
  •  ▲EntryTop 

私はシーフードメインのお鍋の最後に食べる、お雑炊が大好きなんです。あの出汁がもうたまりませんね!

昔、しゃぶしゃぶのあとの〆は、ラーメンでしたが
今は、鍋ラーメン等、〆というよりこちらが主役みたいな感じも
ありますね。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索