NO.2291 パパのけんこうかんり

NO.2291 パパのけんこうかんり

パパ退院療養計画

×タバコ
ラスカル「パパすぐにたいいんできて、よかったミャ~。」
チワワ「いまなにが、したいきゃ~ん?」
パパ(声)「コーヒー飲みながら、タバコが吸いたい。」

減塩せよ!
食事のポイント
ラスカル「ごはんをたべるときのことが、ここにのってるミャ~。」
パパ(声)「塩分と脂質は控える。野菜を多く摂る。大丈夫だよ。」
チワワ「パパのすきなものは、しおがおおいきゃ~ん。」

ふ~ん
カナちゃん「これからだにいいごはんなの?」
メロン「そうそう。おかず、ちょっとしかない。うすい、あじ。、」
ママ(声)「一日の食事をバランスよく作るのは、難しいんだよ。」

大好き
飽きない
パパ(声)「ひゃっほ~~。これ食べたかった!」
ママ(声)「好き嫌いはないからいいよね。やっぱり塩分、脂肪か・・・。」

食とは?
カナちゃん「おいしくなくても、たべるの?」
パパ(声)「うん。美味しいものじゃなくても、色んな栄養があるし、美味しいものは体に良くないっていう人もいるよ。」

好き嫌いなし
メロン「メロン、なんでも、いっぱい、たべるたべる。」

節煙ではなく禁煙
サクラ「これがいちばん、むずかしそうですニャ~・・・。」

改心
パパ(声)「暫く吸ってないね~。今吸ったらうまいよ~。」
サクラ「またタバコすうんですニャ~?」
パパ(声)「吸いたいけど死にたくないから、タバコをやめることにした・・・。」

まぁ~ね
ラスカル「パパえらいミャ~。」
チワワ「タバコはたかいから、おかねがたまるきゃ~ん。」

はい!
ママ(声)「初めから全部やろうとすると大変だから、徐々に慣らしていけばいいね。」
ラスカル「タバコをやめただけで、このさくせんは、せいこうだミャ~。」

高血圧による脳内出血の治療を終わり、思ったより早く退院出来たパパ。しかし本当の治療は、ここから始まるのかもしれません。適度な運動、禁煙、食生活の改善など試練が待ってます。今回のことが起きて、一つだけ前向きに思ったのは、今この時に分かってよかったということ。この貴重な“天の声”を、ありがたく頂戴しました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

父さん、とても心配しました。
退院おめでとうございます!!
色々と、大変だと思いますが頑張って下さい。

退院おめでとう!

禁煙ですか。
さて・・・いつまで我慢できるかな?
肺気腫のん堯之さんは、「俺は意志が強いから、絶対に禁煙はしない」なんておっしゃっていましたけどね。
^^;

なにはともあれ、ご自愛下さいませ。

パパさん

退院おめでとうございます。ひとまず、我が家に戻られて安心しました。生活習慣の改善、大変ですが頑張って下さい。クプさんが健康の為に飲んでる、ヨーグルトと野菜ジュースと青汁のミックスジュース、おすすめです。体が軽く楽になりますよ。個人差はありますが、3カ月くらいで効果が現れると思います。試してみて下さい。

退院おめでとうございます

やっと退院ですね。ひと安心です。

入院中の数日間は長く感じられたでしょうね。

脳出血ってきいてびっくりでしたよ。

禁煙して長生きしましょうねv-221

ふぐふぐさん

ボクはあんまり贅沢をしないから、体の調子は悪くないぜ。
人間はいつも食べ過ぎだぜ。
ふぐふぐさんは、健康診断には行ってる?

皆さんご心配おかけしております。無事に退院して、自宅療養をしています。血圧を下げる薬の影響でしょうか、時々頭痛がします。体に痺れや麻痺はありません。腹八分目、禁煙を続けています。でも、あ~煙草が吸いたい‼でも吸いませんよ~~。

NoTitle

退院おめでとうだぜっ!!

早く退院できてよかったぜっ

ぼくは、毎年してるぜっ~

今まで大丈夫だったのが再検査になるし、

毎年、結果が出るまで心配だぜっ~

パパさん!!
退院おめでとうございます^^
よかったぁ〜!
みんなも一安心だね^^
禁煙…大変だと思いますが…ファイトですp(^_^)q
応援してます!

退院おめでとうございます

パパさん、退院おめでとうございます。
好きだったものを完全にやめるのは、なかなか大変だと思いますが
タバコやめるといいことづくめだと思いますよー。
でも、病み上がりですので無理しないでくださいね。

  • #23191 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.11/21 00:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

退院おめでとう ございます

本当に心配しました
干し椎茸の戻し汁が血圧に良いと聞きます
我慢して、飲んでみて下さい
木曜日だったので、廣田先生でしたか?
私は廣田先生のお陰で今こんなに元気です
本当に、これからは 御互いに気を付けましょうね
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索