ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2294 メロンちゃんのぶらりたび~立会川駅周辺(3)
2015年11月24日 (火) | 編集 |
そうそう
メロン「ずんっ!すいぞくかん、おやすみおやすみ。」
監督(声)「区民公園を散策しましたが、水族館が定休日でしたので、運河にやってきました。メロンちゃん、ここはしながわ花海道というそうです。」

勝島運河
開放的だ~
メロン「おふねおふね。」
監督(声)「釣り船や屋形船の船だまりになっています。」
メロン「このまえ、キティたんと、みゅうたんと、おふねにのって、さるしま、いったいった。」
監督(声)「あ~楽しかった様子を、ブログで拝見しましたよ。」

どうも
監督(声)「メロンちゃんは観光船や遊覧船が好きですか?ここに停まっているいる船は、どうですか?」
メロン「ふるいふるい。かっこわる~。」
監督(声)「私はこのなんとなく懐かしい風景に、時代の流れを感じています。」
メロン「かんとくたん、おつかれたん。」

お花これだけ?
もっと咲いて?
監督(声)「このしながわ花海道は、商店街や近隣の小学校、地元の人が、この運河の土手に花畑を作ろうを合言葉に、みんなで種まきをしたそうですよ。」
メロン「もっと、いっぱい、おはな、みたいみたい。」
監督(声)「春には菜の花畑に、なりそうですね。」

ミミちゃん?
ん・・・?
メロン「あっ、ミミたん、いた!・・・ミミた~~ん!」
猫(心の声)「しらん・・・。」
監督(声)「メロンちゃんの家の猫ちゃんに、よく似ていますね?」
メロン「おなまえ、なぁ~に?」
猫(心の声)「しながわりょうまだよ。」

そろそろロケ終わり?
メロン「お~、やすんだやすんだ。」

OKで~す
監督(声)「そろそろ駅の方に、戻りましょうか?」
メロン「さつえい、おわりおわり?」

もう逸れます
監督(声)「旧東海道ウォーク中です。この先を曲がって、商店街を通りましょう。」

創業91年
にんっ
監督(声)「お土産に海苔を買っていきますか?」
メロン「こんにちはこんにちは。」
店員さん(声)「いらっしゃいませ。あ~ら可愛い子。」

ほ~
メロン「ん・・・?りょうまたん、おにぎり、たべてるたべてる。」
監督(声)「このお店の海苔なら、最高級のおにぎりでしょう。」
店員さん(声)「潮の誉っていう焼き海苔が、お薦めですよ。」

龍馬グッズ多数
メロン「これ、りょうまたんの、おみず?」

洋服入ってる?
何々?
監督(声)「これは今とても珍しいですね?」
メロン「かんとくたん、なに、これ?」
監督(声)「この中に茶葉が入っているんですよ。」
メロン「へ~、おどろいたった。」

至福の時だね
店員さん(声)「お茶が入りましたから、どうぞ~。」
メロン「おちゃ、のむ、メロン。」

お相手くださりありがとう
店員さん(声)「撮影をしながら色々な所に、お出かけをされているのですか?」
監督(声)「はい、そうです。最近テレビでよく旧東海道が紹介されるので、今年は品川や新馬場など、東京を散策することが多いです。歩いて発見するのが、楽しいですよね。」
店員さん(声)「それでこの可愛い子と一緒に?」
メロン「メロンの、ぶらりたびぶらりたび~!」
監督(声)「美味しいお茶をごちそうになりました。ありがとうございます。」
メロン「おちゃ、おいしいおいしい。ありがと。」

毎度
監督(声)「お疲れ様でした、メロンちゃん。坂本龍馬ゆかりの地は、いかがでした?」
メロン「おちゃが、おいしかったおいしかった。りょうまたん、えらいえらい、ぴくぴく。」

■ロケ地:勝島運河、しながわ花海道、ヤマキいとう(東京都品川区東大井)
■協力:ヤマキいとう

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
品川区は積極的に美しい町作りを、心がけていらっしゃる感じがしますね。花海道という名前も素敵で、運河沿いのお散歩にはぴったりの所ですね!
2015/11/24(火) 09:40:42 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
旧東海道というだけで、お茶がうまそうだぜ。
あとみたらし団子でもあれば、雰囲気が出るぜ。
ふぐふぐさん、旅に出ようぜ。
2015/11/24(火) 16:13:56 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
寒くなると家から出たくないぜっ~

若い時は、スノボーとかよく行けたと思うぜっ~



2015/11/24(火) 18:59:27 | ふぐふぐ[ 編集]
NoTitle
本当にミミちゃんかと思いました。
坂本竜馬ゆかりの地は、あちこちにあるんですね。
2015/11/25(水) 09:58:39 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック