NO.2303 ごはんですよ!

NO.2303 ごはんですよ!

良い海苔良い味何はなくとも江戸むらさき

三木のり平のCM
納豆に混ぜる
サクラ「けさはこれを、たべてみましょうニャ~。」
パパ(声)「ごはんですよ!って、なんか懐かしいな。」

とろけるチーズと納豆
にんっ!
  これでOK
サクラ「ネットに、チーズとごはんですよを、なっとうにまぜるとおいしいと、かいてあったんですニャ~。」

へ~~
サクラ「なっとうがぜいたくなあじに、パワーアップしましたニャ~。」
パパ(声)「チーズとの相性も、いいんだね。」

えっ・・・?
サクラ「こんなたべかたも、のっていましたニャ~。」
パパ(声)「パンに海苔?」

塗り塗り
ふ~ん
サクラ「ごはんですよをパンにぬって、とろけるチーズをはさんでやいてたべるんですニャ~。」

満足じゃ
サクラ「もんくなしの、おいしさですニャ~。」

もう65年!
サクラ「こののりは、とてもいいなまえがつけられましたニャ~。」

おなじみ「桃屋」が1950年に発売した、大ヒット商品“ごはんですよ!”眼鏡をかけたおじさん(三木のり平さん)のCMでも有名ですが、久しぶりにわが家の食卓に登場しました。ネットにはこの“ごはんですよ!”レシピが載っていて、黒チャーハン、和風ピザ、厚焼き玉子、チーズトーストなど多数紹介されていました。とろりとした滑らかな食感が、とても懐かしかったです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そういえば、最近たべていませんでした。
昔はよく食べたのに。
  • #23255 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.12/07 09:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

これは日本の食卓の王者だね。懐かしいよ。

ふぐふぐさん

ボクも朝ごはんの時に、よく食べたぜ。
たぶんのりたまのふりかけよりも、食べた回数が多いと思うぜ。
ふぐふぐさんの朝ごはんの友は、何だった?

(^_^)

ごはんですよ!美味しいですよね。大好きです。これがあれば、おかずいらないです。いろいろ組み合わせても美味しそうです。チーズは意外でした。

P.S.
今年は会えますか?クプさんが心配しています。

懐かしい〜!!
昔よくトーストに塗って食べてたww

納豆とチーズとごはんですよ!
の組み合わせ!!!
気になります〜!

ニャ~

クプさん、みゅうさん、ごはんですよはおいしいですニャ~。チーズとのあいしょうもバツグンですから、こんどたべてみてくださいニャ~。

NoTitle

子どもの頃の朝は、玉子かけご飯だった気がするぜっ

ごはんですよもずっと食べてたぜっ~

お茶漬けで食べてもうまいぜっ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索