NO.2310 ミミちゃんはじめてのびょういん

NO.2310 ミミちゃんはじめてのびょういん

ミミちゃん、先生にちょっと診てもらおうか?

元気ない・・・。
ミミちゃん(心の声)「いやだな・・・ぼく、いきたくないよ。」

ついに行く時が・・・。
サクラ「びょういんにいけば、からだがかゆいのが、なおるとおもいますニャ~。」
ミミちゃん(心の声)「びょういんなんか、いったことがないよ・・・。」
ママ(声)「じゃ~ミーくん、そろそろ病院に行こうか?」
サクラ「がんばってくださいニャ~。」

のそっ
ひっ
ママ(声)「全然恐くないからね。この中に入っててね。」
ミミちゃん(心の声)「あ~・・・・・・いやだいやだ。」

心配そう
不安そう
サクラ「ちょっとのあいだだけ、がまんしてくださいニャ~。」

病院へ
着いた~
患者様名
ママ(声)「先日メールで相談したんですけど、体がすごくかゆいみたいで・・・。」
看護士(声)「あ~はい、ずっと外猫ちゃんだった・・・。」

・・・・・・。
ドキドキ・・・。
獣医(声)「青木さん、どうぞ!」
ママ(声)「宜しくお願いします。」
ミミちゃん(心の声)「な、なにがはじまるの?いやだよ。からだはかゆくないよ。」

点滴出たっ
やたらおとなしい
獣医(声)「かなり衰弱していますね。口の中もボロボロです。野良だということですが、きっと縁があって出会ったんでしょうから、これから相談して、少しでも長生き出来るようにしてあげましょう。」

まったく怖がらず
獣医(声)「注射しますよ~・・・おとなしい子だ。」
ミミちゃん(心の声)「ぼくは、おおものなんだよ。」

うまいな~
高級な餌
獣医(声)「明後日またインターフェロンを打ちますから、来てください。」
ミミちゃん(心の声)「これ、ぎんのスプーンよりもおいしいな~。」
看護士(声)「餌を美味しそうに食べてますね。」
獣医(声)「また食べに来てね。」
ママ(声)「ありがとうございました。」

帰宅
帰宅~
サクラ「おかえりなさいですニャ~。おいしいごはんをよういして、まっていましたニャ~。」

褒められ中
ママ(声)「ミーくん、すごくおとなしくていい子だったよ!ねぇ~ミーくん?」
ミミちゃん(心の声)「やっぱりプロだから、あつかいかたがうまかったよ。」

数時間後
静か・・・。
安心
サクラ「ミミちゃんは、あんまりからだを、かかなくなりましたニャ~。」
ミミちゃん(心の声)「なんか・・・からだのかゆみが、なおってきたようなきがする。」
ママ(声)「どんどん良くなってくるといいね!」

ずっと気になっていたミミちゃんの健康状態。思い切って動物病院に連れて行き、先生に診てもらいました。ずっとノラだったので、健康状態はよくありませんでした。今回は体のかゆみを取ってもらいましたが、口の中の細菌や炎症や膿なども、考えてあげなくてはいけないようです。

■ロケ地:MIU動物病院(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミミちゃん、初の病院お疲れ様でした。
点滴したんですね。
これから、どんどん元気になるといいですね!
  • #23297 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.12/16 09:22 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

注射されてもびくともしないなんて大物だぜ。
ボクは小さい頃、初めて小児科に行った時、注射器を見ただけで泣き出したぜ。
ふぐふぐさんは、注射は平気?

患者なんだから動物にもちゃんと診察券はあるよね?なんて書いてあるのか、気になるよー。

( ´∀`)

ミミちゃんお疲れさま!安心したね。もうミミちゃんは青木家の立派な家族 だね。これからも、ずっと幸せ。みんな幸せ。

NoTitle

あんまり怖くないぜっ~

痛いのは、嫌だぜっ!

ニャ~

ミミちゃんはびょういんにいってから、いつもよりもっとげんきになりましたニャ~。クプさんもネコがすきですかニャ~?

(*´ω`*)

クプさん、ねこちゃん大好きですよ!以前に14年間、とらねこちゃんを飼っていましたよ。今は畑に子猫ちゃんが遊びに来るよ。とても可愛いです!

ニャ~

クプさんはネコをかっていたんですニャ~。こんどなにかわからないことがあったら、おしえてくださいニャ~。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索