NO.2314 メロンちゃんのぶらりたび~三崎口Part.2(前編)

NO.2314 メロンちゃんのぶらりたび~三崎口Part.2(前編)

三崎大好き!
メロン「ずんっ!ぶらりたびぶらりたび~!ことし、さいごさいご~!」
監督(声)「はい。今年最後のぶらりたびは、メロンちゃんの地元三浦市です。京急線の下りの終着駅、三崎口駅周辺を散策してみます。メロンちゃん今年最後ですが、元気に宜しくどうぞ~!」

知ってます
監督(声)「前回は小網代の森に行きましたね。今日はあの辺に、行ってみましょう。」
メロン「はたけ、いっぱい、あるある。はたけ、すきすき!」

いいね!
メロン「こっち、はじめてはじめて。」
監督(声)「初声町方面です。」

いい眺め
出発~
感激
メロン「お~、けいきゅう、よく、みえるみえる。」
監督(声)「後で京急の橋の下も行きますから、京急をたくさん撮りますか?」
メロン「とるとる!しゃしんのおじたん(*1)みたい・・・。」

(*1)しゃしんのおじたん・・・大好きな鉄道写真家の中井精也さんのこと

好きここ
三戸入口
メロン「ひろいひろい!はたけ、はたけ!」
監督(声)「三浦市はいい所ですよね。ゆっくり畑を散策しましょう。」

広い
あったよ
メロン「でた~~、だいこんたん。」

ご機嫌
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく。」
監督(声)「三浦市が大好きなんですね?」
メロン「そうそう。」

これ100円で買いたい・・・。
メロン「お~、キャベツたん、こんにちは。」

面白い眺め
ズーム
監督(声)「大根がきれいに並んでいますよ。」

水くれ~~
メロン「いっぱい、あるいたら、つかれたった・・・。」

は~い
監督(声)「たくさん畑を見ましたから、次はもう少し先に進んでみましょう。」

ようこそ

メロン「ん・・・?トンネルみたい・・・かんとくたん?」
監督(声)「行ってみましょう。トンネルを出たら、何があるのでしょうか?」

おっ!
海だ
メロン「きれいな、うみが、みえたみえた。すごいすごい、ぴくぴく。」
監督(声)「素晴らしいですね。ここは、お寺さんの裏でしょうかね?行きましょうメロンちゃん。」

  お見事
ここは2回目
メロン「わ~~、でか~!」
監督(声)「メロンちゃん、ここ4年前に来ましたね?七福神巡りをした時です。」
メロン「えっ?・・・・・・う~ん・・・そうそう、きたきた?・・・びみょうびみょう。」
監督(声)「忘れちゃいましたか?畑を通ってくると、ここに出るんですね。」
メロン「おどろいたった!う~~ん・・・。わすれたった、かも。」

■ロケ地:三崎口駅、初声町下宮田、延寿寺(神奈川県三浦市)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

三崎好き、まぐろ好きなメロンちゃん。
海あり畑あり、自然いっぱいの
本当に良い所に住んでいますね。
  • #23320 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.12/22 09:33 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクは今年もあんまり出かけなかったぜ。
来年はどこかに旅行したいぜ。
ふぐふぐさんは、今年遠出した?

みやげ

メロン嬢ちゃんのみやげは、すかなごっそで買うのかな?

大根畑

大根だー
あんなにたくさんの大根を見ると 興奮しますっ!
私は健康のために毎朝、大根おろしをたべていますv-91

大根バンザイv-352

のんびりとしていそうで、いい所なんだね三浦市は。

NoTitle

新大久保へ行ったのが、旅行位に

楽しかったぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索