ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2317 とうじのなごり
2015年12月26日 (土) | 編集 |
ゆず湯がお気に入り

22日(火)冬至
10個入り100円
安い。こんなにいっぱいゆずが入ってる。無人売店で迷わず買った。

ゆず湯です
ラスカル「きいろいみかんだミャ~。」
パパ(声)「これはゆずだよ。今日は冬至だから、ゆずのお風呂に入るんだよ。」
チワワ「しらなかったきゃ~ん。」

運盛りの南瓜
ママ(声)「冬至の日には、かぼちゃも食べるんだよ。」
ラスカル「なんでたべるミャ~?」
ママ(声)「風邪をひかないんだって。あと縁起がいいって、聞いたことがあるよ。」
チワワ「だいこんじゃ、ダメなのきゃ~ん?」

主役!
ヒヒヒ
ラスカル「ゆずのおふろに、はいるミャ~。」
ママ(声)「よく浴びるんだよ。」

美肌効果もあるよ
チワワ「どうしてゆずのおふろに、はいるんだきゃ~ん?」
ママ(声)「運を呼び込む前の、厄払いのみそぎなんだってよ。ゆずは実るまでに時間がかかるから、長年の苦労が実りますようにって、願いも込められてるらしいよ。」
ラスカル「ゆずは、いいにおいだミャ~。」

OK
ラスカル「これでだいじょうぶだミャ~。」
チワワ「むてきだきゃ~ん。」

今朝
???
ママ(声)「お風呂に入るの?」
ラスカル「そうだミャ~。」
チワワ「あさぶろだきゃ~ん!」
ママ(声)「急にどうしたの?」

   いいじゃん
ラスカル「またゆずのおふろにはいって、パワーをもらうんだミャ~。」
チワワ「こりしょうなんだきゃ~ん!」

冬至から4日経ちましたが、ラスカルさんたちはゆず湯が気に入ったようです。元気に冬を越せるといいね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
さすがチワワちゃん!「ん」の付くものが運盛りだから、大根でもいいんだよ。
2015/12/26(土) 12:18:31 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
いつもシャワーだけど、昨日はお湯をためたぜっ

温まったぜっ~~
2015/12/26(土) 13:00:05 | ふぐふぐ[ 編集]
ミャ~
むてきパワーで、たからくじがあたったら、さいこうだミャ~!
2015/12/26(土) 15:35:06 | アオキラスカル[ 編集]
NoTitle
ゆず湯に入って、かぼちゃ食べて、しっかり冬至を迎えられましたね
2015/12/26(土) 18:10:18 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
柚子湯いいね〜♡
香りも楽しめてあったまってほっこりだね!
2015/12/27(日) 09:18:40 | みゅう[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック