ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2324 メロンちゃんとカナちゃんのおねんし
2016年01月04日 (月) | 編集 |
実家に新年のご挨拶

到着~
メロン「ついたついた~!」
カナ「はやくはやくー。」

椿
めでたい紅白
メロン「おはな、きれいきれい。」
ママ(声)「紅白だね。」

おてんばさん
カナ「わーたすけてー。」
パパ(声)「ありゃりゃ。」

お~雰囲気あるある
1000円のお煎餅です
パパ・ママ(声)「明けましておめでとうございます。」
メロン「めでたいめでたい、ぴくぴく。」
カナ「おめでとうございます。」
ばあばあ(声)「おめでとうございます。大きくなったか?」
メロン「ちょっと、なったなった。これ、どうぞどうぞ。」

これはばあばあ作
お~
ママ(声)「わ~すごい!」
ねえねえ(声)「“賛否両論”っていう日本料理店をやってる、笠原将弘が作ったおせち。」
パパ(声)「散弾銃だ・・・三段重。」

いいね
カナ「かわいいね。」
ママ(声)「それはばあばあが作ったんだよ。」

今日だけ二十歳?
メロン「これ、なぁ~に?」
ねえねえ(声)「シャンパンだよ。飲みな?」
メロン「お~、いいねいいね。」

南天→難転
カナ「このごちそうも、かわいいおさらにはいってるよ。」
ばあばあ(声)「赤いのは食べられないよ。」
カナ「あかいのなぁーに?」
ばあばあ(声)「南天だよ。災い転じて福となすって縁起がいいんだよ。」

さあさあ~
こりゃ、すまないね~
メロン「まあまあ、カナたん、どうぞどうぞ。」
カナ「ありがとう。」
パパ(声)「お、始まった。」

飲みまーす
飲め飲め~
メロン「かんぱいかんぱい、ぴくぴく。」
カナ「いただきまーす。」

にんっ!
にんっ!にんっ!
料理人・笠原将弘+ばあばあの手作り料理をごちそうになり、数時間経過しました。

体重確実に増
カナ「いっぱいたべたね、メロンちゃん。」
メロン「おなか、くるしく、なったった。」

ではそろそろ・・・。
メロン「おいしかったおいしかった~!」
ばあばあ(声)「それは良かったね。」
カナ「ごちそうさまでした。」
ばあばあ(声)「また遊びにおいで。」

3年前にも同じ状況が
メロン「あっ、わすれたった!」
カナ「どうしたの?」
メロン「ばあばあに、おとしだま、もらうの、わすれたわすれた!」

クソ~
メロン「ばあばあ~~?」
カナ「おとしだまわすれましたー。」
メロン「ん・・・?でないでない、ぴくぴく・・・。」

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)

実家にお年始に行き、ここでも豪華なおせち料理をごちそうになりました。確実に体重が増えています(汗)。メロンちゃんは3年前と同じで、またお年玉をもらいそびれてしまいました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おせち
豪華なおせちにシャンパン!

最高のお正月をお過ごしですね。v-82
2016/01/04(月) 12:11:49 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクが好きなおせち料理は、雑煮とごまめと松前漬けだぜ。
ふぐふぐさんは、何が好き?
2016/01/04(月) 15:54:01 | よしひろ[ 編集]
おせちのごちそう、いっぱい、たべたった。いっぱい、たべたったら、おとしだま、わすれたった。かなしいかなしい、ぴくぴく。
2016/01/04(月) 18:47:07 | アオキメロン[ 編集]
NoTitle
ぼくは、伊達巻があれば幸せだぜっ~

料理の盛り付けが、素晴らしいぜっ

いつも、うまいものばかり食べれて、うらやましいぜっ
2016/01/04(月) 20:23:51 | ふぐふぐ[ 編集]
笠原さん
あの笠原さんのお料理なら、味は間違いないですね。笠原さんのお店にも、いつか行ってみたい。
2016/01/05(火) 06:45:37 | しん[ 編集]
紅白のお花がすてき。
そしてきれいで美味しそうなお節ですね。
2016/01/07(木) 09:16:04 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック