ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2327 めいかひよこ
2016年01月08日 (金) | 編集 |
創生101年の名菓ひよ子

湯島の梅のデザイン
ぴよぴよ
サクラ「ひさしぶりのひよこですニャ~。」

うん
メロン「ひよこたん、いるいる。」
カナ「カナ、はじめて。おいしいのかなー?」

ひよ子のこと
読めますよ
サクラ「なるほどですニャ~。」

ぴよぴよ
カナ「あ、ひよこさん・・・。」
メロン「でたでた!」

食べてもいいよ
ぴよぴよ
メロン「かわいいね、カナたん?」
カナ「うん。こっちみてるよ。かわいいなー。」

かわいそうだよ・・・。
パパ(声)「甘くて美味しいから、食べてごらん?」
カナ「うん・・・サクラちゃん、さきにたべて?」

食べられない・・・。
サクラ「めがあっちゃいましたニャ~・・・。」

ジィィィ~~~っと
照れちゃうよん、ぴよぴよ
メロン「メロンも、めが、あったった。」
カナ「カナ、ずっとみてるんだ。」
サクラ「ほんとうにかわいいですニャ~。」
パパ(声)「きっとこのまま賞味期限が迫ってきそう・・・。」


東京のお土産として有名な「ひよ子」は、創生101年、(株)東京ひよ子として50数年だそうです。冬季限定のパッケージデザイン(湯島の梅)を見ていたら、春の訪れを感じて、ひよ子の味も思い出したので、買ってみました。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ひよこ
ひよこさん こんにちは!

そんな目でみつめられると、頭からいただくことができません。
いつも、おしりからいただいていますv-273
2016/01/08(金) 12:13:19 | えりりん[ 編集]
(о´∀`о)
ひよこ美味しいですよね。最初の一口目に勇気がいります。みんな、ちゃんと食べてあげてね!
2016/01/08(金) 12:27:10 | クプ[ 編集]
ふぐふぐさん
可愛いひよこだけど、ボクは子供の頃から気にしないで、バクバク食べていたぜ。
鳩サブレーもそうだったぜ。
ふぐふぐさんは、どうやって食べた?
2016/01/08(金) 12:28:08 | よしひろ[ 編集]
可愛らしくて食べられないという
女の子たちが、可愛らしいです。
2016/01/08(金) 14:32:15 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ニャ~
クプさん、まだたべられませんニャ~。えりりんさん、おしりもかわいいですニャ~。よしひろさん、むりですニャ~。れいんぼうまうんてんさん、はずかしいですニャ~。
2016/01/08(金) 15:59:10 | アオキサクラ[ 編集]
売上
東京バナナと
どっちが売れてるんだろうか、、。
2016/01/08(金) 21:19:45 | ルナ[ 編集]
NoTitle
だいたい、しっぽからたべてるぜっ

子どもの頃は、ひよことナボナがお土産の定番だったぜっ
2016/01/08(金) 22:12:35 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック