ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2341 ネコせんりゅう
2016年01月27日 (水) | 編集 |
今月の川柳は「猫」がお題

へへ~
お~い
わー
ミミちゃん(心の声)「ママ・・・ねえねえ~ぼくとあそぼうよ。」
カナ「あっミミちゃんがたってる。」
ミミちゃん(心の声)「ねえねえ・・・ちょっとだけでいいから、あそんでよ~。」
ママ(声)「今手が放せないから、ちょっと待ってて・・・イテイテ・・・。」

見て~
ミミちゃん(心の声)「いいだろう、へへへ。」
ママ(声)「ミーくん、今日は窓から外を見ないの?」

ん?
お願い・・・。
カナ「あっちのおへやにいくの?」
ミミちゃん(心の声)「ねえカナちゃん、まどのところにいくから、ここをあけてよ?」

観察中
ミミちゃん(心の声)「あ、ヤマトうんゆのひとだ。」

おもしろい?
人間観察
カナ「ミミちゃん、なにをみてるの?」
ミミちゃん(心の声)「103ごうしつの、おじさんがあるいてる・・・。」

じぃ~~っと
ミミちゃん(心の声)「もうすぐさくのかな?・・・ぼく、ねむくなった・・・。」

おやすみ
カナ「ねちゃったよ。」

優しい・・・。
カナ「これかけると、あったかいでしょ?」

軽く移動
ミミちゃん(心の声)「こっちは、ひがあたってて、もっときもちがいいや。」

寝すぎじゃないの?
ミミちゃん(心の声)「あ~~ねむい・・・。」

にゃ~ん
今月の川柳のお題は「猫」です。面白い川柳を考えて、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
またたびで
我を忘れて
もうだめえ〜
2016/01/27(水) 09:31:07 | ねこまん[ 編集]
猫川柳
『うちのデブ 琴奨菊バリの 癒し顔』
お後が宜しいようでー。
2016/01/27(水) 11:58:17 | 桂 豚丸[ 編集]
ほしの島のにゃんこ
ルビー欲しい
ゲームの中の
にゃんこ達
2016/01/27(水) 14:37:01 | チャトラン[ 編集]
NoTitle
一匹が 一年後には 六匹に

これホントの話だぜ!迷い込んだ猫が子どもを五匹

産んだぜ!  
2016/01/27(水) 19:24:29 | ふぐふぐ[ 編集]
(^o^)
そばにいて
こころの支え
子猫さん
2016/01/27(水) 20:40:39 | クプ[ 編集]
ミミちゃん
ミミちゃんはどこからきたの?しりたいなー
2016/01/27(水) 20:47:18 | アオキカナ[ 編集]
三種の神器?
猫の餌
爪をとぎとぎ
猫トイレ
2016/01/28(木) 02:00:14 | 猫太郎[ 編集]
猫になりたい理由
縁側で
昼寝するのが
仕事なの
2016/01/28(木) 02:04:50 | ねこりん[ 編集]
本当は
体に悪い
ねこまんま

人間が食べてる物を与えると、猫の腎臓がやられます。
2016/01/28(木) 09:16:09 | ニャンコ先生[ 編集]
きれいずき
めっちゃ気まぐれ
あまえんぼ
2016/01/28(木) 09:18:49 | ニャンコ先生[ 編集]
嫌いなにおい
歯磨き粉
ミカンの皮と
洗剤臭
2016/01/28(木) 09:30:05 | ニャンコ先生[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック