NO.2346 カナちゃんがつくったわがし

NO.2346 カナちゃんがつくったわがし

美味しい日本のおやつ

和菓子に挑戦
カナ「これからおやつをつくるよー。」
チワワ「だいすきなわがしだきゃ~ん。」

いい品揃え
チワワ「だんごがうまそうだきゃ~ん・・・。」

大丈夫だぁ
カナ「いちごだいふくとおだんごから、つくろうかなー?かんたんにできるかな?」

頑張れ~
チワワ「だいふくのいちごから、はじめるみたいだきゃ~ん。」
カナ「カナ、がんばるよー。」

へ~
カナ「まぜまぜすると、かたまるんだよ。」

今日も順調
いつも真剣
カナ「つぎはおもち。これもたくさんまぜまぜだよ。」

こねこね
ま~るく
カナ「おもちだから、おててにくっついちゃう・・・。」

すげ~
チワワ「うまそうなもちが、できたきゃ~ん。」

マジな顔
完成近し
カナ「・・・・・・。」
チワワ「もちを、だいふくとだんごのに、わけてるきゃ~ん。」

まさに順調そのもの
チワワ「いつのまにかチョコクリームが、できてたきゃ~ん。」


にんっ!
カナ(声)「ちょっとしっぱいしちゃった・・・。」

ナイスです
カナ「おだんごは、じょうずにできたよー。わーい。」

完成
えっ、ぼくの?
カナ「わがしのおやつをつくったから、チワちゃんがたべていいよ。」
チワワ「ほんとうきゃ~ん?・・・メロンとちがって、カナはやさしいきゃ~ん。」

にんっ!
嬉し~
チワワ「うまそうだきゃ~ん。のみものはラムネだきゃ~ん。」

あっ・・・。
チワワ「たいやきは、ないのきゃ~ん?」

  お疲れ様カナちゃん!
カナ「あまいものはふとるから、たいやきはあしただよー。」

また知育菓子を見つけました。このシリーズは、手先が器用なカナちゃんの登場です。お菓子好きなチワちゃんのために、いちご大福とみたらし団子を作りました。いつも思うけど、よく出来てるよな~!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カナちゃん、上手に出来ましたね。
ホンモノみたい。
おもちをこねてる、お手手が可愛いです。
  • #23508 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.02/03 09:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

みたらし団子もうまいけど、ボクは醤油をつけて焼いて、海苔が巻いてある団子の方が好きだぜ。
色んな団子があるけど、ふぐふぐさんはどんなのが好き?

かわいい和菓子

かわいい和菓子。良くできてますね。
カナちゃんお上手!!
チワちゃんよかったね。

みんなのサイズにぴったりだv-290

イチゴ大福は大好きです。私にも作ってカナちゃん!

NoTitle

京都の和菓子で、餅のなかにみたらし餡が入ってる

団子は、うまいぜっ

カナちゃんの餅をこねる手がプロっぽい
  • #23513 きよきよ(☆∀☆) 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:38 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索