ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2347 なんなんとうをむいて・・・
2016年02月05日 (金) | 編集 |
吉方の南南東を向いて食べた恵方巻

2月3日節分
にんっ!
ママ(声)「縁起がいい恵方巻だよ~。幸せの神様は、今年は南南東にいるから、そっちを向いて食べるんだよ。」

ぶっとい
黙々と・・・。
ラスカル「・・・・・・。」
チワワ「おいしいきゃ~ん?」
ラスカル「・・・・・・。」
チワワ「なんでしゃべらないんだきゃ~ん?」
ママ(声)「南南東を向いて、黙って食べるんだよ。」

なぬっ!
パパ(声)「5割引だ、ラッキー。」
ラスカル「すごいミャ~。」
チワワ「しあわせも5わりびきに、なっちゃうきゃ~ん・・・。」

恵方巻は七福神に因んで、7種類の具材を使うことが多いという説がありますが、最近では数にこだわらずに、太巻きのバリエーションも増えていますね。節分に恵方巻を食べるのが定着したのは、5年前だそうです。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
仮に5割引きでも、残りの5割は確実に幸せなんだよ。
2016/02/05(金) 09:55:03 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
昔は恵方巻なんて言葉はなかったぜ。
恵方巻はセブンイレブンが作った言葉だって、ふぐふぐさん知ってた?
2016/02/05(金) 12:32:47 | よしひろ[ 編集]
恵方巻き
縁起をかついで恵方巻き!
アオキ家のみなさん、今年も幸運間違いなしですねv-221
2016/02/05(金) 16:02:12 | えりりん[ 編集]
うちは、、、
テレ朝のモーニングショーでうなぎの蒲焼きを紹介していたので、節分は蒲焼きを食べましたよ(~_~)
2016/02/05(金) 17:54:28 | 宅間ちゃん[ 編集]
NoTitle
京浜サロンの前にセブンがあって、見てたから知ってぜっ~

ぼくも、今年初めて食べてみたぜっ

でも、方角は気にしないで食べてみたぜっ
2016/02/05(金) 19:28:42 | ふぐふぐ[ 編集]
( ´∀`)
恵方巻を食べて、みんな今年も元気いっぱいだね!福もいっぱい来るよ!みんなに幸せあれ~♪
2016/02/05(金) 23:13:17 | クプ[ 編集]
NoTitle
恵方巻き、一本まんまをがぶりと食べる
スーパーなどで売っている海鮮の極太巻。
みなさん、切らずに食べているのでしょうか・・・。
2016/02/06(土) 21:05:40 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック