ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2350 きってシートあつめ
2016年02月09日 (火) | 編集 |
今年も切手シートだけ当たった!

1等現金10万円がいいね
パパ(声)「年賀はがきのくじを見るの忘れてた。ラスカルさん、当たってるか見てくれる?」
ラスカル「わかったミャ~。いいのがあたってると、うれしいミャ~。」

よ~し
チワワ「ことしはなにが、あたるんだきゃ~ん?」
パパ(声)「1等は旅行か電気製品か現金10万円。2等はふるさと小包で、3等が切手シートだよ。」

本当だよね
ラスカル「いちどくらい、1とうがあたってほしいミャ~・・・。」

3等でいいの?
チワワ「69か90、どこにあるんだきゃ~ん・・・。」

残念・・・。
ラスカル「ダメみたいだミャ~。」

当たってた?
チワワ「およよだきゃ~ん。」

おっ!
やった~!
チワワ「90があったきゃ~ん。きってがあたったきゃ~ん!」

当たり1枚ですた
パパ(声)「今年はどうだった?」
ラスカル「またきってだけだったミャ~・・・。」
チワワ「きってがあたったきゃ~ん。」

中々当たりまへんのぉ~
ラスカル「つまらないミャ~・・・。」
チワワ「おこってるきゃ~ん。」
パパ(声)「後で郵便局に行ってくる。」

そして・・・。
へいお待ち~
切手のコレクターなの?
パパ(声)「はい、チワちゃん。」
チワワ「まってたきゃ~ん。」
パパ(声)「切手シートたくさん集まった?見せてよ?」
チワワ「まだイヌとかトリとかネズミとか、いないのがまだたくさんいるきゃ~ん。ひとまわりするまで、たのしみにまっててきゃ~ん。」

チワちゃんは切手シートを集めているようです。全国に年賀状の当選切手シートのコレクターさんは、たくさんいるのでしょうね?

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
メールが一般的になった今は、
切手を集める人も減ったかもしれませんね。
昔は、切手シートを取っておきましたが、
結局使ってしまいました。
2016/02/09(火) 09:18:27 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
幼き頃
中学生の時に3等のふるさと小包が
当たったことがあります。
それ以来毎年毎年、切手シートしか
当たりませんね。
2016/02/09(火) 09:40:02 | もとくん[ 編集]
ふぐふぐさん
今年ももらった数が少ないから、切手すら当たらないぜ。
ふぐふぐさんは、切手当たった?
2016/02/09(火) 12:22:38 | よしひろ[ 編集]
切ってシート
チワちゃん ラスカルさん おサルの切ってシート かわいいじゃん。
当って良かったね。
私はぜんぜんでした。v-12
2016/02/09(火) 15:31:58 | えりりん[ 編集]
日本全国どこでも、葉書は52円で届くなんて安いよね。
2016/02/09(火) 16:54:41 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
調べなくちゃと思ってたけど、今、見れて良かったぜっ~

切手シート一枚当たったぜっ!当たっただけでもうれしいぜっ!
2016/02/09(火) 20:12:47 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック