ぼくにきNEWS(富士山ロケ)

ぼくにきNEWS(富士山ロケ)

ぼくにきNEWS

『メロンちゃんのぶらりたび富士山スペシャル』を16日より更新

富士山が好き!大きな富士山が見たい!メロンちゃんの願いが叶って、先日快晴の富士吉田市に行ってきました。16日より20日まで5日間連続(本編4日+番外編1日)で更新します。

河口湖からスタート
富士急車窓から寒い寒い・・・。
パパと始発電車に乗ったメロンちゃんは、まず河口湖に向かいます。富士急の中から雪をかぶったきれいな富士山が見えました。河口湖の周りはまだ雪が少し残っていて、かなり寒くて驚きました。湖畔を散策してから、カチカチ山ロープウェイで天上山公園に行く予定でしたが、中国人観光客の圧倒される数の行列・・・。ロープウェイは断念して富士山駅を目指しました。

トーマスランド号に乗って富士山駅へ
来た来た~トーマスの電車
この旅の拠点となる富士山駅には、偶然人気のトーマスランド号で移動しました。車内には本物そっくりのキッズ運転席があり、チャレンジャーのメロンちゃんが運転士になりきりました。富士山駅では名物の吉田うどんやふじやまたいやきを食べて、ご機嫌なメロンちゃん。展望デッキからの雄大な富士山に大感激しました。

富士山駅周辺のお散歩
旧外川家広い広い
富士山駅の近くを散歩しました。富士山の絶景に感動しながら、最初に山梨県の指定文化財・旧外川家住宅で、250年前に建てられた広い屋敷内を見学。富士山信仰を支えた御師住宅で、貴重な品々を見せてもらいました。そして洋菓子と喫茶のお店では、最近テレビで話題になった水ゼリーを食べました。今回のロケは日帰りでしたが、存分に楽しんでメロンちゃんは大満足でした。16日からの更新をお楽しみに!


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メロンちゃん念願の富士山を見に行けて、本当に良かったですね。お天気も良さそうで、素敵な一日になったのでしょう。更新が楽しみです!

楽しみです。
早く更新して下さい(笑)
  • #23548 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.02/12 09:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

河口湖では

当然、「追跡のテーマ」を聴きまくりマイsたよね?
ボートに乗って、長さん気分を堪能しましたか?w

ふぐふぐさん

ボクは山梨県から見る富士山が好きだぜ。
赤富士、青富士、ダイヤモンド富士とか色々有名だけど、逆さ富士を一度見てみたいぜ。
ふぐふぐさんは、どんな富士山を見たい?

NoTitle

雪で真白な富士山が好きだぜっ

実家からの眺めは良いぜっ

メロンちゃんやったね。楽しかったかな?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索