ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2354 メロンちゃんのぶらりたび富士山スペシャル~河口湖とトーマスの電車
2016年02月16日 (火) | 編集 |
富士山初ロケ
メロンちゃんがパパと二人で、富士吉田市をぶらりたび。大きな富士山が見たいと言っていた、メロンちゃんの夢が今叶う。富士山駅を拠点に、雄大な富士山が見守っている中、メロンちゃんは元気に旅をする。全5回(本編+番外編)シリーズの更新です。

中央本線に乗り換え
メロン「ずんっ!きょうは、ぱぁぱと、ふじたん、みにいくいく~!」
パパ(声)「起きる時間がいつもより早かったから、まだ眠いでしょ?」
メロン「ここ、くるまで、でんしゃで、ずっと、ねたねた。だから、だいじょうぶだいじょうぶ、ぴくぴく。」

メロンちゃん寝てるじぇ~
パパ(声)「段々旅行っぽくなってきたね、メロンちゃん?」
メロン~!」

最後の乗り換え
富士急って初めてかも・・・。
メロン「ふじたん、ついたついた?」
パパ(声)「富士急に乗り換えて、あと1時間弱かな?この電車から、きっと富士山が見えるよ。」

座りたい・・・。
パパ(声)「あっ、メロンちゃん、富士山が見えたよ。」
メロン(声)「あ、でたでた。」
パパ(声)「きれいな富士山で良かった!これからもっと大きく見えるよ。」

お~
メロン「ここにも、ふじたん、いたいた。」
パパ(声)「もうすぐ河口湖駅に着くよ。」

到着だよ~
絶景ちらっ
パパ(声)「メロンちゃん!ほら、大きな富士山が見えるよ!」
メロン「お~、すごいすごい、ふじたん!ふじたん、みにきたった!」

寒い
指さし確認?
パパ(声)「きれいで素敵な駅だね。」
メロン「あっちに、いくいく~!」
パパ(声)「河口湖に行ってみようよ。」

良かったにゃん
メロン(声)「ぱぁぱ、きれいきれい!」
パパ(声)「わ~最高だよ!」


ブルブル
メロン「さむいさむい・・・。」
パパ(声)「寒いね~。あそこ見て?雪だるまだ。もうすぐ着くよ。ロープウェイに乗ってみる?」
メロン「のるのる。」

河口湖
景色満喫中
メロン「きれいきれい・・・。」
パパ(声)「寒いけど冬の方が、きれいな景色が見られるんだよ。」

ここにも中国人が大勢いやがった
パパ(声)「カチカチ山ロープウェイが、中国人の団体観光客に占領されてるから、乗るのに時間がかかりそうだよ・・・。電車に乗って富士山駅に行こうか?」
メロン(声)「いくいく。」
パパ(声)「富士山の形をした鯛焼きがある駅だよ。」
メロン(声)「やった~。」

武田節
パパ(声)「メロンちゃん、それお酒だよ。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「樽酒。甲斐の開運か~・・・。♪甲斐の山々陽に映えて~われ出陣にうれ~いなぁし~ってか。」

ドロドロ溶岩
メロン「なに、これ?」
パパ(声)「この岩は、富士山が噴火した時の溶岩で、出来てるんだってさ。すげっ!」

偶然です
空いてるにゃん
パパ(声)「富士山駅までトーマスランド号で行くんだ。良かったね、可愛い電車に乗れて?」
メロン(声)「ついてるついてる、ぴくぴく。」
パパ(声)「本当だね。」

運転台?
乗ってくださ~い
メロン「メロン、うんてん、するする。」
パパ(声)「わ~またまたついてるね。」

  ヒヒヒ
パパ(声)「運転手さん、帽子が似合いますね~。」
メロン「はいはい~。しゅっぱ~つ!」

京急とはまったく違う眺め
メロン「きれいきれい・・・。」

どんっ!!
パパ(声)「富士山駅だよ。わ~すげぇ~!」

最高~!
メロン「ふじた~~~ん!!」

明日の『メロンちゃんのぶらりたび富士山スペシャル~富士山駅』につづく

■ロケ地:河口湖、河口湖駅、富士山駅(山梨県富士吉田市他)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいお天気で最高にきれいな富士山ですね。トーマスの電車に乗れたり、素敵な旅が始まりました。楽しそうなメロンちゃん!
2016/02/16(火) 10:17:17 | ゆうゆう[ 編集]
富士山
富士山を生で見れるのはうらやましいな。

きれいですねー。心も澄むよv-352

トーマスランドの電車 かわいいね。v-290

2016/02/16(火) 11:18:22 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
河口湖もいいけど、山中湖畔に別荘が欲しいぜ。
ふぐふぐさんは、何回位富士山に行ったことあるの?
2016/02/16(火) 12:29:43 | よしひろ[ 編集]
爆買中国人は河口湖もテリトリーなんだ。どこに行っても混雑の原因だね。
2016/02/16(火) 16:05:42 | ボンかま[ 編集]
いいお天気で気持ちよさそう〜!!!
きれいな富士山見れてメロンちゃんよなったね!!
2016/02/16(火) 21:10:45 | みゅう[ 編集]
NoTitle
五合目まで行ったのは、一回だけだぜっ

疲れるから登りたくないぜっ~

2016/02/16(火) 21:44:04 | ふぐふぐ[ 編集]
おねむのメロンちゃんも
目がさめるような鮮やかな富士山ですね。
2016/02/17(水) 09:31:14 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック