NO.2363 みうらしのキャベツでつくったメンチカツ

NO.2363 みうらしのキャベツでつくったメンチカツ

食べたくなる美味しそうな名前だ

おっ!
揚げたて?
パパ(声)「わ~うまそうなメンチだ。三浦市のキャベツで作ったメンチカツって、名前がいいね~。」

にゃ~ん
メロン「ぱぁぱ、これ、コロッケたん?メンチたん?」
パパ(声)「メンチだよ。三浦市のキャベツで作ったって書いてあったよ。」
メロン「じゃ~、おいしいおいしい、ぴくぴく。」

にんっ!
THEキャベツ
うまそ~
パパ(声)「ほ~ら、キャベツがたっぷり入ってるよ。」
メロン「お~、おみごとおみごと。」

いいな~
メロン「メンチたん、いただきま~す。」

ありがと、ぱぁぱ
パパ(声)「パンに挟んで食べても美味しいよ。メンチ大好き。」
メロン「やったやった。」

「あさが来た」の口癖
パパ(声)「どうしたの?食べないの?」
メロン「ぱぁぱと、はんぶんつして、たべる。」
パパ(声)「ありがとう。優しいね~。メロンちゃんに食べてもらいたいよ~って、メンチさんが言ってるよ。」
メロン「え~、なんでどす?びっくりぽん!」

たまたまスーパーに並んでいた、地域密着型のメンチカツです。キャベツの甘みで脂っこさが減って、とても美味しかったですよ。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクはコロッケよりもメンチが好きだぜ。
ふぐふぐさんはどっちが好き?

この記事を拝見して、幼い頃に実家の近所にあったお肉屋さんを思い出しました。私の家では、土曜日のお昼にメンチやコロッケなど、そのお肉屋さんの揚げ物がおかずでした。懐かしい記憶が蘇り、メンチが食べたくなりました!

NoTitle

メンチが食べたくなって。ついこの間食べたばっかりだぜっ

でも、やっぱりコロッケの方がぼくは、好きだと実感したぜっ~

NoTitle

昨日メンチカツ棒というのを食べました。
メンチパンもおいしそうですねー。
  • #23614 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.02/28 02:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索