ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2367 ようかいめざまし
2016年03月04日 (金) | 編集 |
おしゃべり目覚まし時計が欲しくて・・・。

昨夜
  また目当ては付録です
ラスカル「パパあったミャ~?」
パパ(声)「あったよ。はい、お待ちかねの“小学一年生”。」
ラスカル「ありがとミャ~。」

年間購読予約の季節だからね・・・。
ラスカル「これがほしかったミャ~。」
パパ(声)「ここ数日毎日、コマーシャルをやってるね。」

にんっ!
よ~し
ラスカル「これがあれば、あしたから、ねぼうしないミャ~。」
パパ(声)「さっそく明日の朝から使うの?」
ラスカル「つかってみるミャ~。」

今朝
そろそろ鳴るゾ

朝ですよ
ラスカル「・・・・・・。」

起きれるか?
ラスカル「もうあさになったミャ~・・・・・・?」

  起きたじぇ~
ラスカル「ジバニャンとコマさんのこえだミャ~。」

うん
ラスカル「ママ、めざましどけいがなって、すぐにおきれたミャ~。」
ママ(声)「偉いね。ラスカルさんが小学生になっても、目覚まし時計は大活躍するね。」

にゃにゃ
ラスカル「せっかくかってもらったから、オマケだけじゃなくて、ドリルでおべんきょうもするミャ~。」
ママ(声)「予習するんだね。この子、東大にいけるかも・・・。」

おしゃべり目覚まし時計が欲しくて買ってもらった「小学一年生」。まだしっかり現役の雑誌なんですね。まいにちドリルで勉強もするというラスカルさん。この本を買ったおかげで、寝坊はしなくなり、自然に勉強をするといういい傾向が・・・。

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ヨウカイウォッチ サイコウネ!スーパーチューズデー モ サイコウネ!クリントンチャンニ カチタイネ!
2016/03/04(金) 11:17:43 | トランプちゃん[ 編集]
ふぐふぐさん
小学一年生なんて懐かしい雑誌を見たら、中一時代とか中一コースを思い出したぜ。
ボクは年間購読特典の万年筆が欲しくて、中一コースを読んでいたぜ。
ふぐふぐさんは、学習雑誌みたいのを読んだことはある?
2016/03/04(金) 13:05:54 | よしひろ[ 編集]
(^_^)
ラスカルさん良かったね!朝起きも、勉強もバッチリだね。朝みんなも起こしてあげてね!
2016/03/04(金) 16:51:42 | クプ[ 編集]
NoTitle
学研ゼミやってたぜっ

何の雑誌か忘れたけど、ラジオが付いてて

嬉しかったぜっ

ぼくも万年筆もらったぜっ!

2016/03/04(金) 20:17:30 | ふぐふぐ[ 編集]
さっきCMを見たよ。
2016/03/05(土) 09:39:51 | ボンかま[ 編集]
目覚まし時計
お気に入りの目覚まし時計があると
毎朝、爽快な気分で起きられるね!

良かったですね。ラスカルさんv-22
2016/03/05(土) 11:09:12 | えりりん[ 編集]
NoTitle
小学一年生、付録が楽しみでした。●十年前(笑
ドリルもやろうとするラスカルさんはエライですね。
2016/03/06(日) 01:01:24 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック