NO.2368 ふっくらやきいも

NO.2368 ふっくらやきいも

ホクホクあつあつの焼きいも

焼き焼き~
メロン「おおきい、さつまいもたん、でたった。」
カナ「すごいね。」
パパ(声)「焼いも食べる?」
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」
カナ「おいしそー。」

ピカピカ
パパ(声)「さつまいもをよく洗って・・・。」
メロン「お~。」

へ~~
カナ「しんぶんでつつむの?」
パパ(声)「そうだよ。ふっくらした美味しいのが出来るんだよ。」

少々お待ち~
パパ(声)「アルミホイルで包んで、あとは焼くだけだよ。」
メロン「すぐ、たべれる?」
パパ(声)「30分か40分くらいかな?」
カナ「たのしみだね。」

簡単でしょ?
メロン「ふしぎふしぎ・・・。ストーブで、おいもたん・・・。」

約40分経過
気をつけて・・・。
カナ「あちぃー。」

どれどれ?
よ~し
メロン「いい、におい、するする。」
パパ(声)「軟らかくなってきたから、そろそろいいかな・・・?」
カナ「できたの?」
パパ(声)「食べてみようか~。」

早く早く~
にんっ!
パパ(声)「いい感じだね。」

いい色
にゃ~ん
パパ(声)「パカッ!」
メロン「わ~、おいしそうおいしそう。」
カナ「やったー。」

カナ満足メロン満足
パパ(声)「ホクホクでしょ?」
メロン「ほくほく、あまいあまい、ぴくぴく。」
パパ(声)「お芋食べたから、明日おならが出るよ。」
カナ「えー、はずかしいな・・・。」
メロン「おいしいから、おならでても、いい、メロン!」

ふっくらして甘くてホクホクして、なんか幸せな気分になる焼いもでした。

人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

小学生の時実家の庭で石焼き芋を作った時に、作ってることを忘れて、真っ黒焦げになったことがあるぜ。
ふぐふぐさん、最近焼き芋は食べた?

ヤキイモ アマクテホクホク オイシイネ。スーパーチューズデー モ サイコウネ!
  • #23637 トランプちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/05 16:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

食べてないぜっ

焼き芋アイスなら食べたぜっ~!

NoTitle

おならでましたか?(笑
焼き芋は美味しいですから、
おならが出るとわかっていてもやめられません。
  • #23639 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.03/05 21:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索