ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2372 しあわせのきいろいレシート
2016年03月11日 (金) | 編集 |
自分の買い物で誰かが幸せになる。

イオンえらい!
すごい
メロン「ぱぁぱ、これ、なぁ~に?」
パパ(声)「買い物をして黄色いレシートを入れると、金額の1%が東北の被災地の子供たちに届くんだよ。」
メロン「メロンも、いれるいれる、ぴくぴく。」

早いね、時間だけは
パパ(声)「震災から今日で5年か・・・。」

金額は少ないけど気持ちだけ
パパ(声)「はいレシート。メロンちゃんが箱に入れてね。」
メロン「は~い。」

塵積
パパ(声)「この一枚だけじゃ少ないけど、みんなと合わせればすごい金額になるね。」

偉~い
メロン「レシート、どうぞどうぞ。」

頑張れ
OK
メロン「ぱぁぱ、いれたいれた。」
パパ(声)「メロンちゃんは偉いね。メロンちゃんの気持ちは、大きくなって被災地の子供たちに届くんだね。」

■ロケ地:イオン久里浜店(神奈川県横須賀市久里浜)

2012年からイオンが始めた、被災地支援のこの取り組み。昨年は約9940万円を被災地に贈呈されたそうです。積極的な社会貢献活動を行っていることで、イオンを通じて買い物客の心が届くんですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
東京オリンピックをやる前に、まず被災地の復興に金を使うべきだと思うぜ。
新しい競技場を作るのに莫大な金をかけて、それすらまともに進んでいないぜ。
オリンピックは被災地が完全に復興してからやるのが当然だぜ。
ふぐふぐさんは、どう思う?
2016/03/11(金) 12:16:13 | よしひろ[ 編集]
あの悪魔の悲劇から五年。早いですね。地震が発生した時刻には、黙祷をします。
2016/03/11(金) 13:10:16 | ゆうゆう[ 編集]
5年
もう5年、年月は早く流れますね。

メロンちゃん、黄色いレシート活動 えらいです。
v-22
2016/03/11(金) 15:22:50 | えりりん[ 編集]
災害に強い国づくりと簡単に政府は言ってるけど、今のままでどうするのかね?
2016/03/11(金) 19:03:26 | ボンかま[ 編集]
昨年一億近くの支援ができたのですね。
被災された方にとって十分ではありませんが
こんな企画はまだまだ必要ですよね。素晴らしいです。
2016/03/11(金) 19:07:46 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
そうだぜっ

税金の使い方まちがえてるぜっ!!



2016/03/11(金) 21:44:41 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック