ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2380 なかよしチューリップ
2016年03月22日 (火) | 編集 |
やっとチューリップが咲きました

やっと咲いたよ
パパ(声)「ニュースニュース!チューリップが咲いてたよ。」
メロン「ん・・・?」
カナ「みにいこうよ、メロンちゃん?」

去年の10月
5ヶ月前・・・。
「きれいに咲いてね」と言って、カナちゃんが球根を植えました。

どれどれ?
メロン「さいてるさいてる、ぴくぴく。」
カナ「あーほんとうだ。」

お~~
メロン「ふたつ、さいた、ふたつ、さいた~。」
カナ「かわいいなー。」

よかった~
パパ(声)「去年の秋にカナちゃんが、きれいに咲いてねって言ったから、本当にきれいに咲いたね。」
カナ「うん。チューリップさんありがとう。」

そうなの?
ミミちゃん(心の声)「それさ~きのうから、さいてたよ。」

やった
メロン「こっちも、もうすぐ、さくさく。」

イエ~イ
パパ(声)「メロンちゃんとカナちゃんみたいに、仲良く咲いてるね。」

球根を植えて5ヶ月。楽しみに待っていたチューリップが咲きました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
球根だと毎年楽しめますね。
あと二つ(かな?)は何色の花が
咲くのか、楽しみですね。
2016/03/22(火) 09:21:37 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
子供の時は赤いチューリップが好きだったぜ。
今は桜や梅の方が気になるぜ。
ふぐふぐさんは、チューリップは好き?
2016/03/22(火) 12:22:03 | よしひろ[ 編集]
なかよしちゃん
メロカナちゃんコンビvvv
なかよしチューリップ(^o^)⭐
2016/03/22(火) 18:29:45 | ルナ[ 編集]
NoTitle
ぼくも、子どもの頃は、好きだったぜっ

花屋でチューリップは、買ったことないぜっ
2016/03/22(火) 21:15:03 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック