ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2382 おかずやっこ
2016年03月25日 (金) | 編集 |
梅とあられで食べるおかずやっこ

お初
ラスカル「はじめてみた、おとうふだミャ~。」
パパ(声)「梅とあられふりかけをかけて、食べる豆腐だよ。春っぽいな。」

一人前だす
トレーに開けるだけ
ラスカル「いっぱいはいってるミャ~。」
パパ(声)「それで一人前みたいね。」

わ~
よっしゃ~
いただきます
パパ(声)「大豆のうまみ出汁も、一緒に入れるんだ。それからふりかけをかける・・・。」
ラスカル「おいしそうだミャ~。」
チワワ「だしがきめてだきゃ~ん。」

うまっ!
お~いい味
チワワ「あじは、どうだきゃ~ん?」
ラスカル「さっぱりしてて、おいしいおとうふだミャ~!」

すげぇ~
ラスカル「うめのふりかけも、おいしいミャ~。」
パパ(声)「一気に今全部、食べれそうだね?」
ラスカル「ぼく、ぜんぶたべるミャ~。」

ぎょぎょぎょ
パパ(声)「完食?」
ラスカル「ぜんぶたべたミャ~。」
チワワ「おどろいたきゃ~ん。」

一人前
ラスカル「ぼく、いちにんまえだミャ~!」
チワワ「さすが、おとこだきゃ~ん!」
パパ(声)「あ~、そっち・・・。」

これは「梅とあられで食べるおかずやっこ」ですが、他にも数種類のシリーズが販売されています。お豆腐とお汁と具材が、本当に絶妙なバランスでした。大豆だし最高です。豆腐が300gで一人前となっています。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
うまいネーミングですね。

ラスカルさんは、もう一人前ですね(笑)
2016/03/25(金) 09:33:11 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
やっこやっこ
ラスカルさん 春らしい、シャレた やっこを食べましたねv-82
食べてみたいですv-14
2016/03/25(金) 10:10:44 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは大の豆腐好きだぜ。
絹でも木綿でも美味しい豆腐ならOKだぜ。
ふぐふぐさんは、絹派なの?木綿派なの?
2016/03/25(金) 12:35:32 | よしひろ[ 編集]
昔と比べるとスーパーで売ってる豆腐も、かなり美味しくなったよ。
2016/03/25(金) 16:35:40 | ボンかま[ 編集]
ラスカル君、うまそうに食べてるね。
大人になったら、豆腐をつまみながら
日本酒なんて最高だよん。
2016/03/25(金) 20:42:28 | 直次郎[ 編集]
NoTitle
ぼくは、木綿だぜっ

大豆の味がして好きだぜっ!
2016/03/25(金) 22:06:07 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック