ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2384 メロンちゃんのぶらりたび~久里浜(前編)
2016年03月28日 (月) | 編集 |
メロンちゃん、イエハピに乗って登場!

メロン「ずんっ!イエローに、のって、きたきた~!」
監督(声)「こんにちは。今月のメロぶらは、黒船来航で知られる開国の地・久里浜です。ペリー公園を目指して行きたいと思います。メロンちゃんどうぞ宜しく。」

横須賀ではメジャーな人
メロン「この、おじたん、みたこと、あるある。」
監督(声)「マシュー・ペリーです。浦賀のぶらりたびの時に、見ましたよね。よく覚えていました、メロンちゃん。」
メロン「ペリーたん、えらいえらい。」

あれって・・・。
にんっ!
ん・・・?
監督(声)「あら?・・・凄いものを見つけました。金の延べ棒です。」
メロン「なに、これ?」
監督(声)「金ですよ。」

金に乗る
メロン「メロンの、おうちに、これ、ひとつ、あるある。」
監督(声)「本当ですか?だとしたら大金持ちじゃないですか?」
メロン「おかしは、たべたった。はこ、あるある。」
監督(声)「偽物とすでに知っていたのですか・・・。では次に参りましょう。」

軽快に
久里浜っぽい
監督(声)「学問の神様に、お参りしましょうか?」
メロン「はいはい。あたま、よく、なるなる~!」

お邪魔しま~す
監督(声)「ここが横須賀三浦の天満宮・久里浜天神社です。」

モ~~
メロン「かんとくたん、これ、なに?」
監督(声)「牛です。」

撫でろ~
うっしっし~
監督(声)「願掛け撫で牛。体の悪い所を撫でると、良くなるそうですよ。」
メロン「メロン、わるいところ、ないない。あたまも、へいきへいき、ぴくぴく。」
監督(声)「ここは合格祈願だけではなく、厄除け、病気平癒などのご利益もあるんですね。」

へ~~
宜しくお願いします
メロン「おまいり、するする。」
監督(声)「偉いですよ、メロンちゃん。」

子宝いぬの銅像
お参りしとく
メロン「ここも、おまいり、するする。」
監督(声)「えっ?安産子宝犬の銅像にですか?まだ随分早いと思いますが・・・。」
メロン「いいのいいの。」

えらい
監督(声)「この道をずっとまっすぐ進んで、左折するとペリー公園があります。」
メロン「がんばって、あるくあるく~。」

もうすぐやん
監督(声)「ペリー公園の前は、海ですよ。」
メロン(声)「さきに、うみ、いきたい・・・。」

ちょっと南国っぽい
海好き~
メロン「お~、うみうみ。」
監督(声)「ここは久里浜港のすぐ横です。フェリー乗り場も近いですね。」

房総半島見える?
ペリーたんに会いたい
監督(声)「海を見てから、ペリー公園に行きましょう。」
メロン「ペリーたん、いる?」
監督(声)「記念館に像とか写真は、あると思いますよ。」
メロン「ペリーたんは?」
監督(声)「来航したのは江戸時代だから、もうとっくに死んじゃっていますよ。」
メロン「へ~!しらなかった。おどろいたったおどろいたった!ペリーたん、あいたかった、メロン。」

■ロケ地:京急久里浜駅、久里浜天神社(神奈川県横須賀市久里浜) 他

つづく

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
私はぼけ封じをお願いしたいです(笑)
ペリーたんに会えたら、色んなお話し聞いてみたいですね。
2016/03/28(月) 09:33:09 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
メロンちゃんはいつも神社に行くと、お参りするので関心ですね。まだ先ですけど、きっとご利益がありますよ!
2016/03/28(月) 09:52:33 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
久里浜懐かしいぜ。
ボクは営業車で昼寝をした場所が、この近くに何ヵ所もあるぜ。
ふぐふぐさんは、久里浜で好きな場所はある?
2016/03/28(月) 12:26:17 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
久里浜の温水プールに通ってたぜっ

今もあるのかな~

空いてて泳ぎやすかったぜっ
2016/03/28(月) 21:06:09 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック