ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2386 しんかんせんのおべんとう
2016年03月30日 (水) | 編集 |
北海道新幹線H5系のお弁当

昨日
こういうのは早いね
ラスカル「しんかんせんだミャ~。」
パパ(声)「北海道新幹線のはやぶさ弁当だよ。」
チワワ「ほっかいどうに、かいにいったのきゃ~ん?」
パパ(声)「まさか~イオンだよ。」

  鋭いチワちゃん
ラスカル「かっちょいいおべんとうばこだミャ~。」
チワワ「べんとうばこがほしくて、みんなかうんだきゃ~ん。」

祝開業
H5系
乗ってみたい
ラスカル「しんかんせんにのって、ほっかいどうにいけるようになったミャ~?」
パパ(声)「うん。東京から新函館北斗まで、最短4時間なんだって。」
チワワ「ひこうきのほうが、はやいきゃ~ん。」
パパ(声)「景色を見ながらゆったりくつろぐには、北海道新幹線がいいかもね。」

にんっ!
お早めにお召し上がりください
ラスカル「おいしそうだミャ~。」
パパ(声)「チキンライスだ。アメリカンドッグにハンバーグに、オムレツとエビフライとウインナーね。」
ラスカル「バターあめも、はいってるミャ~。」
チワワ「べんとうばこが、めあてだきゃ~ん。」
パパ(声)「美味しそうだね。記念すべきはやぶさ弁当で、よい旅を!」

今朝
えっ?
作ったよん
パパ(声)「はい、お弁当。」
ラスカル「つくってくれたミャ~?」
チワワ「やっぱりべんとうばこが、ほしかったんだきゃ~ん。」

にんっ!
ガムが3つおまけ
大満足~
ラスカル「すごいミャ~!カニべんとうだミャ~。」
チワワ「カニかまぼこべんとうだきゃ~ん。」
パパ(声)「ほんの少しだけ、北海道っぽいでしょ?」
ラスカル「おいしいミャ~。」

ばばば
ラスカル「あしたもしんかんせんの、おべんとうをつくってミャ~!」

26日の北海道新幹線開業に伴い、はやぶさ弁当がもうスーパーに並んでいました。チワちゃんの言う通り、お弁当箱が欲しくて買いました。細い容器ですが予想以上に、ごはんが入るのです。いつか新幹線でのんびりと、北海道に行ってみたいです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
相変わらず、チワワさんのツッコミが鋭いですね(笑)
2016/03/30(水) 09:24:26 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
計画から長い年月を経て、遂に開業しました。東北からのアクセスが快適になったそうですよ。ラスカルちゃん東京駅に行くと、もっと驚く駅弁が並んでるよ。
2016/03/30(水) 11:50:15 | 鉄子[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクはまず北陸新幹線で、金沢を廻ってみたいぜ。
ふぐふぐさんは、どれか新幹線に乗って、出掛けてみたい所はある?
2016/03/30(水) 12:07:09 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
飛行機もいいけど、

ぼくも、はやぶさに乗ってみたいぜっ~

2016/03/30(水) 21:27:42 | ふぐふぐ[ 編集]
新幹線
やっと、北海道に新幹線がきたよ!
札幌までの延長はあと、15年。

早く札幌まで伸びて欲しいなv-19
2016/03/31(木) 15:35:10 | えりりん[ 編集]
利便性の向上で、函館観光をする人が増えますね。北陸新幹線の時は金沢の観光客の数に驚きました。4時間で北海道なんて、すごい時代になりました!
2016/03/31(木) 17:03:41 | ゆうゆう[ 編集]
美味しそうだな~
美味しそうだな~(^-^)
僕も食べてみたいです。
トクエ○丸でカニ漁に行きたいな~
餌は楽しい毒話で(・o・)
あっ毒蝮副大統領にも声かけよ~
2016/03/31(木) 18:40:57 | 陳情総理[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック