ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2388 どきどきしんがっき
2016年04月02日 (土) | 編集 |
懐かしい小学校の道具

あっ、4つあるじょ
ミニサンプル
ラスカル「これパパが、かってきたミャ~。」
カナ「わーうれしいな。カナほしかったんだ。」
パパ(声)「この前一つ買ったら、上履きとか学習帳のセットが出たんだよ。」
ラスカル「ぼくにも、みせてミャ~。」

これこれ
にんっ!
カナ「これがでたんだよ。」
ラスカル「よくできてるミャ~。」

学習机やんか~
え~と
カナ「つくえのうえに、いっぱいどうぐがあるんだよ。」
ラスカル「カナちゃんは、どれがほしいミャ~?」
カナ「えーと・・・これとこれ・・・。」

このセットが欲しい
これも欲しい
全部で8種類
ラスカル「あんまりみたことがないのも、あるミャ~・・・。」
パパ(声)「鉛筆削りと筆箱は、絶対に欲しいよね。うん。」

楽しみ・・・。
カナ「どれがでるかなー?」

よっしゃ~
カナ「わーい。これほしかったんだよ。」
パパ(声)「文房具のセットだ。いいね。」

リアルすぎ~
スゲェ~
ラスカル「いろえんぴつのながさが、みんなちがうミャ~。」
パパ(声)「凝ってるな~~。」
カナ「セロテープもかわいいなー。」

これまたすごい
いるいる
ラスカル「ちゃんとカブトムシが、はいってるミャ~。」
カナ「わー。」

にんっ!
わっ、脱帽や
驚き~
パパ(声)「何これ~~!図書室のカードに、ちゃんと字が書いてある。」
ラスカル「パパが、こうふんしてるミャ~。」
カナ「ほんものにそっくりなんだね。」

本命が出たぁぁぁ
イエ~イ
カナ「やったー!みてみて、これもでたよ。」
ラスカル「よかったミャ~。」

ドォォ~ン!
パパ興奮
パパ(声)「お~凄い!これがないとちょっとしらけちゃうよね。手動の鉛筆削りか・・・懐かしい。」
ラスカル「ぼく、はじめてみたミャ~。」
パパ(声)「筆箱は知ってる?今、筆箱なんて言わないのかな・・・?」
カナ「えんぴつをいれるの?」
パパ(声)「そうだよ。鉛筆と消しゴムと細い定規とかね。」

わ~い
もっと安ければなぁ・・・。
ラスカル「いいのがでて、よかったミャ~。」
カナ「うん。カナうれしいなー。」
パパ(声)「あと3種類でフルコンプか・・・。学習机も売ってるのか・・・。」

先週『ぼくにき写真館』で紹介した、ミニサンプルシリーズ「どきどき新学期」です。全部で8種類あり、どうしても欲しいのがあったので、4つだけ買ってきました。欲しかったセットが出ました。小学生の時に使ったものばかり。本当に懐かしいアイテムです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
緑色のこの虫かごを、ボクも使っていたぜ。
たまには山にクワガタを取りに行ったけど、夜になると玄関の前にクワガタが時々いたぜ。
ふぐふぐさんも、虫かごで飼ったことはあるでしょ?
2016/04/02(土) 13:23:24 | よしひろ[ 編集]
ラスカルちゃんやカナちゃんよりも、パパさんが興奮してしまいますよね。よくわかります。細部までよく出来たサンプルに圧巻です。懐かしい!
2016/04/02(土) 16:25:53 | ゆうゆう[ 編集]
NoTitle
あるぜっ!

壊れてるの知らなくて、虫に逃げられた事があるぜっ
2016/04/02(土) 18:38:13 | ふぐふぐ[ 編集]
NoTitle
なぜか目が覚めてしまって、こんな時間にお邪魔しました(笑)

こういうシリーズや給食シリーズなどは、なつかしさも
相まって、私も無性にほしくなる時があります。
2016/04/03(日) 04:06:51 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
何とも リアルな再現グッズに 懐かしさが涌き出ましたぁ

私も欲しいグッズです(^_^)v
2016/04/04(月) 09:12:57 | ミロ[ 編集]
ママがおべんきょうつくえも、かってくれるっていってたよ。わーたのしみだな。
2016/04/04(月) 09:22:45 | アオキカナ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック