ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2395 おいしいはるのあじ
2016年04月12日 (火) | 編集 |
わが家の春の味・タケノコ

昨夜
これは京都産のタケノコ
サクラ「タケノコさん、まってましたニャ~。」

ヒヒヒ
ママ(声)「明日の朝食べたいから、あく抜きしておこうね。」 
サクラ(声)「あさがまちどおしいですニャ~。」

今朝
にんっ!
わ~楽しみどすな~
ママ(声)「ごはん用味噌汁用煮物用に、分けて切ったよ。」
サクラ「ことしもタケノコセットですニャ~。」

炊き込みごはん
煮物
お味噌汁
青木家春の味京都タケノコセット

  どうぞ~
サクラ「ことしもおいしそうに、にえていますニャ~。」

わかめと合うよん
キターーー!
ママ(声)「はい、炊き込みご飯と味噌汁だよ。」
サクラ「わ~い。タケノコセットが、そろいましたニャ~。」

ドド~~ン!
箸上げカット
最高~
ママ(声)「今年のタケノコも美味しい?」
サクラ「おいしいですニャ~。うちのおいしいはるのあじが、タケノコですニャ~。」

春。待ってましたタケノコさん。わが家の春の味・タケノコセットを食べる時、いつも日本人で良かったと心底思います。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
何だか、旬の筍の味がしてきました。
何も食べていないのに(笑)
生を初めて食べた時、売ってるのとの違いにびっくりしました。
2016/04/12(火) 09:20:25 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクはたけのこの炊き込みご飯は大好きだぜ。
近いうちに作る予定だぜ。
ふぐふぐさんが、春を感じる味ってどんな食べ物?
2016/04/12(火) 12:15:52 | よしひろ[ 編集]
いいですよねタケノコご飯は。昨日おしゃべりクッキングでも作っていたし、サクラちゃんのおすすめだし、段々食べたくなっちゃいましたよ!
2016/04/12(火) 15:56:05 | ゆうゆう[ 編集]
NoTitle
菜の花だぜっ~

茹でてそのままポン酢で食べるのが

いいぜっ!
2016/04/12(火) 18:43:37 | ふぐふぐ[ 編集]
たけのこの香りが、ここまで来てます😋
2016/04/13(水) 14:49:19 | えりりん[ 編集]
ニャ~
またすぐにタケノコセットを、たべたいですニャ~。
2016/04/13(水) 15:49:48 | アオキサクラ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック