NO.2395 おいしいはるのあじ

NO.2395 おいしいはるのあじ

わが家の春の味・タケノコ

昨夜
これは京都産のタケノコ
サクラ「タケノコさん、まってましたニャ~。」

ヒヒヒ
ママ(声)「明日の朝食べたいから、あく抜きしておこうね。」 
サクラ(声)「あさがまちどおしいですニャ~。」

今朝
にんっ!
わ~楽しみどすな~
ママ(声)「ごはん用味噌汁用煮物用に、分けて切ったよ。」
サクラ「ことしもタケノコセットですニャ~。」

炊き込みごはん
煮物
お味噌汁
青木家春の味京都タケノコセット

  どうぞ~
サクラ「ことしもおいしそうに、にえていますニャ~。」

わかめと合うよん
キターーー!
ママ(声)「はい、炊き込みご飯と味噌汁だよ。」
サクラ「わ~い。タケノコセットが、そろいましたニャ~。」

ドド~~ン!
箸上げカット
最高~
ママ(声)「今年のタケノコも美味しい?」
サクラ「おいしいですニャ~。うちのおいしいはるのあじが、タケノコですニャ~。」

春。待ってましたタケノコさん。わが家の春の味・タケノコセットを食べる時、いつも日本人で良かったと心底思います。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

何だか、旬の筍の味がしてきました。
何も食べていないのに(笑)
生を初めて食べた時、売ってるのとの違いにびっくりしました。
  • #23780 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.04/12 09:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクはたけのこの炊き込みご飯は大好きだぜ。
近いうちに作る予定だぜ。
ふぐふぐさんが、春を感じる味ってどんな食べ物?

いいですよねタケノコご飯は。昨日おしゃべりクッキングでも作っていたし、サクラちゃんのおすすめだし、段々食べたくなっちゃいましたよ!

NoTitle

菜の花だぜっ~

茹でてそのままポン酢で食べるのが

いいぜっ!

たけのこの香りが、ここまで来てます😋

ニャ~

またすぐにタケノコセットを、たべたいですニャ~。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索