NO.2398 チョコボールせんりゅう

NO.2398 チョコボールせんりゅう

エンゼルは出るかな?

そうだね
メロン「あ、チョコボールチョコボール。」
パパ(声)「久しぶりに買ってきたよ。」
カナ「きょうはエンゼルがでるといいなー。」

ドキドキ・・・。
くちばし!
カナ「あけてみるね、メロンちゃん。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

どれどれ?
残念ですた
メロン「ん・・・?」
カナ「あ・・・エンゼルいないね。」
メロン「はずれたった・・・。」

ゲゲゲっ
パパ(声)「メロンちゃんもはずれだ。」
カナ「あーあ。たくさんかえば、あたるの?」
パパ(声)「銀のエンゼルは5枚集めれば、おもちゃのカンヅメがもらえるけど、100個買っても銀のエンゼルは、3つくらいしか入っていないって、聞いたことがあるよ。金なんて無理無理。」

ケチ~
パパ(声)「今は景気が悪いから、中々エンゼルは出ないのかもね・・・。」

はずれても当たっても楽しめる
ゲームは4種類
パパ(声)「チョコボールを食べながら、これでゲームして遊ぶ?」
メロン「あそぶあそぶ。」
パパ(声)「はい。これがアプリだよ。」
カナ「わーい。」
パパ(声)「次はエンゼルが出るといいね?」

ピーナッツが一番好き
1960年代に誕生したチョコボールは、今でもエンゼルを集めるとおもちゃのカンヅメがもらえます。今月の川柳のお題は「チョコボール」です。エンゼルやおもちゃのカンヅメなどを題材に、面白い川柳を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

川柳

ヤフオクで
エンゼル落札
効率UP

( ̄^ ̄)

NoTitle

ほしくなる 金の缶詰 ヒット作

大人買い やっと集めた 銀五枚

CMで思い出すのは田中星児

エンゼルに有効期限はないんだよ

実話川柳です

“生涯で金のエンゼル2枚出た”
これってスゴい!

チョコレートボール

チョコボール
最初は略して
いなかった

森永さん

客思い
夢を与える
チョコボール

エンゼルってなかなかでないけど
前に出たエンゼル使っても、キョロ缶がもらえるのが良心的。
それにキョロ缶って何が出るか大人でも楽しみ♪

キャラメルも好き!

チョコボール
一番好きは
ピーナッツ

クエー

キョロちゃんも
負けず劣らず
人気者

森永さんの気持ち

言っちゃだめ
どんなおもちゃか
ヒ・ミ・ツだよ

      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索