ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2402 おとめたちのおかずラーゆ
2016年04月22日 (金) | 編集 |
万能調味料的のたっぷりおかず感覚のラー油

  お、キティたん
パパ(声)「どんっ!」

初めて見たね
メロン「キティたんキティたん。」
カナ「これなんだろうね?」
パパ(声)「おかずラー油だよ。」

何が当たるんだろう?
早く見て見て
メロン「キティたんの、シール、はってあるある。」
パパ(声)「キティちゃんのグッズが当たるみたいだよ。スマホでQRコードを読み取ってみようか。」
メロン「はやくはやく、ぴくぴく。」

可愛いにゃ~
欲しい・・・。
パパ(声)「おっ!ぬいぐるみが100人、クッションが100人に当たる。」
メロン「いいないいな。」
パパ(声)「キティちゃんがこのおかずラー油を持ってるよ。」
カナ「わーほしいなー。」

ほんのりちょい辛だって
パパ(声)「見た目はなんかすごく辛そうだな~・・・。」

にんっ!
お食べ?
パパ(声)「こんなレシピが載ってたから、真似してみたよ。」
カナ「きれいだね。」
メロン「からいトマトたん、でたった。」

今日の朝食
うまそ~~や
パパ(声)「たまごかけご飯にも、合うらしいよ。」
メロン「ごはん、からく、なったった。」
カナ「トマトをたべてみようかなー?」

お~
カナ「からいの?」
パパ(声)「食べさせてあげるから、少しずつ食べてみて?」
カナ「ちょっとだけからい。・・・でもおいしいよ。」

いけるいける
メロン「たまごごはん、おいしいおいしい。からくないからくない、ぴくぴく。」
パパ(声)「やっぱ将来は、大酒飲みだね、メロンちゃん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「そうめんとか野菜炒めにかけても、美味しいって書いてあったよ。ちょい辛が癖になるんだね。」
メロン「すぐれものすぐれもの。ちょいから、いいねいいね~。」
カナ「あしたもこれをかけて、たべたいなー。」
パパ(声)「すごいね。未来の飲兵衛の乙女ちゃん!」

辛いのが苦手なのですが、キティちゃんのプレゼントにつられて買った「乙女たちのおかずラー油」は、にんにく不使用タイプの、具がたっぷりと詰まった辛さ控えめのラー油です。ちょい辛なので色々な料理に使えそうです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
冷奴やがんもにつけても美味しいかもね。乙女ではないけど今度買ってみよ。
2016/04/22(金) 10:14:40 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
これと似たラー油を、前に食べたことあるぜ。
温かいご飯にのせたら、食が進んで三杯もおかわりをしたぜ。
ふぐふぐさんは、辛いのは大丈夫なんだっけ?
2016/04/22(金) 12:33:37 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
辛いのは、大好きだぜっ

ぼくは前から、そうめんにラー油入れて食べてる

ぜっ~うまいぜっ!

2016/04/22(金) 18:58:28 | ふぐふぐ[ 編集]
ラー油
素麺にラー油!今度やってみます。
そういえば、卵かけご飯もしばらく食べていないので
近いうち、食べたいと思います。
2016/04/23(土) 02:19:07 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
あ!
これ、まだ食べてないけど私も買ったよ〜^^
2016/04/25(月) 03:11:49 | みゅう[ 編集]
みゅうたん、ちょいからちょいから、おいしいおいしい、ぴくぴく。
2016/04/25(月) 12:10:04 | アオキメロン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック