ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2404 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(前編)
2016年04月25日 (月) | 編集 |
久しぶりの葉山だす
メロン「ずんっ!ぶらりたびぶらりたび~!ここは、どこ、ぴくぴく?」
監督(声)「はい。ここは三浦半島西部に位置する、ヨットレース発祥の地、マリンスポーツの施設も充実した葉山です。今月は葉山しおさい散策というテーマで、メロンちゃんと元気に旅します。メロンちゃん宜しくです。」
メロン「メロン、がんばるがんばる!」

いきなり快適だす
メロン「ここ、しずかしずか。」
監督(声)「県立葉山公園は本当に静かな所ですね。海の色も綺麗です。」

富士山は見えなかったけど・・・。
ずっと見てても飽きない
監督(声)「大浜海岸というらしいですが、三浦市とはまたちょっと違う雰囲気ですね?」
メロン「ここも、きれいきれい。うみ、だいすき、メロン。」

いいね~
メロン「ほんと、きれいきれい、ぴくぴく。」

静か・・・。
最高だす
監督(声)「意外に透明度が高いですよね?」
メロン「ん・・・?」

ニャス
監督(声)「気をつけて海を覗いてみてください。」
メロン「お~、キラキラ、ひかったった!」

よく見えましゅ
気持ちいい所だす
メロン「メロン、あれ、しってる。えろしまえろしま。」
監督(声)「江ノ島ですね。」

食べるの?
メロン「これ、ワカメたん。」
女性(声)「そうだよ。ひじきもあるよ。」

おばさんありがと
メロン「お~。ひじきたんも、しってるしってる。」
監督(声)「しおさい公園は、ここから近いですよね?」
女性(声)「海に沿って行けばすぐだよ。御用邸の先。」
監督(声)「ありがとうございました。」
女性(声)「どこから来たの?」
メロン「みうらみうら~!」

沢尻エリカ風
メロン「えろしま、バイバイ。」
監督(声)「メロンちゃんは江ノ島に、特別な思い入れがあるのですか?」
メロン「べつに・・・。」

これ有名なカットだす
歩け歩け~
監督(声)「あゝ本当だ。近いですね。この坂を下ると、葉山の御用邸がありますよ。」
メロン「ごようて~・・・なに、それ?」
監督(声)「天皇陛下や皇族の方が、静養されたり避暑地としてお使いになる別荘です。年に数回訪れるんですよ。」
メロン「てんのうへいかたん、しってる。メロン、あいたいあいたい・・・。」
監督(声)「今日は御用邸にはいらっしゃらないですよ。いらっしゃっても絶対に会えませんけどね。」

なるほど・・・。
監督(声)「一色海岸へと続いている、下山川です。御用邸の横を流れているからかどうかわかりませんが、何となく品のある川だと思いませんか?」
メロン「・・・・・・。」

御用邸前だす
陛下に会いたい・・・。
監督(声)「この交差点の先に、次に行くしおさい公園があります。」
メロン「もうすぐもうすぐ、ぴくぴく。」

明日に続く
監督(声)「しおさい公園は、素晴らしい庭園ですよ。」
メロン「たのしみたのしみ!」

■ロケ地:県立葉山公園、大浜海岸(神奈川県三浦郡葉山町下山口)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
メロンさん、お正月に皇居に行ったら
天皇陛下にご挨拶できますよ。
いつか行ってみてはいかがですか。
2016/04/25(月) 09:11:33 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは二十年位前に葉山の県道で、皇太后様をチラッと見たことがあるぜ。
逗子インターで降りて、御用邸に向かうところだったぜ。
ふぐふぐさんは、皇族で誰か見たことはある?
2016/04/25(月) 12:24:59 | よしひろ[ 編集]
夕日
葉山の海から見た
キレイな夕日が
未だに忘れられません
2016/04/25(月) 18:34:19 | みぞう[ 編集]
NoTitle
皇太子と雅子さんみたぜっ

目があったぜっ

一時間以上待ってたぜっ!
2016/04/25(月) 19:52:15 | ふぐふぐ[ 編集]
( ´∀`)
天気が良くて、気持ち良いぶらり旅でしたね。葉山いい所ですね。江ノ島、見られて良かったです♪ヽ(´▽`)/
2016/04/26(火) 07:40:45 | クプ[ 編集]
クプたん、えろしまえろしま、すきすき~。きょうも、いいとこ、でるでる。みてみて、ぴくぴく。
2016/04/26(火) 08:10:00 | アオキメロン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック