ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2403 ハーゴリのてりょうり
2016年04月23日 (土) | 編集 |
料理人ゲンさんの弟子・ハーゴリの成長

昨日
新鮮な春キャベツ
ハーゴリ「キャベツをかってきましたです
ラスカル「ごくろうさんだミャ~。」

美味しいキャベツの見分け方
ハーゴリ「このしんのおおきさが500えんだまよりちいさいのが、あまくておいしいキャベツなんです

自信がありそうな感じ
ラスカル「ハーゴリは、よくべんきょうをしてるミャ~。」
ハーゴリ「ぐふふ・・・このまえテレビで、やってましたです
ラスカル「あしたのあさ、キャベツをつかって、なにかつくってみてミャ~。」
ハーゴリ「がんばりますです

よっ、ご両人
料理人ゲンさん
ラスカルさんは何かひらめくと、人を喜ばす料理人ゲンさんに変身する。昨年6月ハーゴリが弟子になった。

ハーゴリ(弟子)
料理人になる決意をしたハーゴリは、苦労をしたが昨年の6月に、ゲンさんの弟子になった。今回は単独で手料理の初披露となる。

今朝
ファイト~~~!
ラスカル「ハーゴリだいじょうぶミャ~?」
ハーゴリ「だいじょうぶです。まかせてくださいです

スタート
真剣や
ハーゴリ「キャベツをこまかくきりますです

順調や
ハーゴリ「こんなかんじです

いいね~
師匠ゲンさん
ハーゴリ「かるくしおこしょうをしてから、とろけるチーズをのせますです
ラスカル「でしいりしたころとくらべると、おちついてまじめにやってるミャ~・・・。」

にんっ!
お~~
ラスカル「じゅんちょうにすすんでるみたいだミャ~。」


ヒヒヒ
ハーゴリ「4ぷんでできあがりです

お待ち~
ハーゴリ「おまたせしました。みうらのはるキャベツのチーズやきです

うまそ
きゃ~
注目
サクラ「グラタンみたいですニャ~。」
メロン「お~、チーズ、とろとろ~。」
ラスカル「ハーゴリがさいごまで、ひとりでつくったミャ~。」
カナ「わーすごいなー。」
チワワ「やるやるとはきいてたけど、すごいきゃ~ん。ハーゴリが、かんがえたりょうりなのきゃ~ん?」

自信作だす
ハーゴリ「キャベツをあたたかくして、チーズとあわせて、あまさをひきだしていますです
サクラ「すばらしいですニャ~!」
メロン「おどろいたった!」
カナ「やるー!」
ハーゴリ「あたたかいうちに、どうぞですちなみにこのりょうりは、このまえテレビでやっていたのをマネしましたです

にんっ!
高評価
サクラ「やわらくてたべやすいですニャ~。」
メロン「キャベツたん、あまいあまい、ぴくぴく。」
カナ「おいしいねー。」
サクラ「みうらのキャベツでつくってくれたのが、とてもうれしいですニャ~。」

パチパチ
ハーゴリ「みんなよろこんでくれたです
ラスカル「ハーゴリよくがんばったミャ~。みんながよろこんでくれたから、だいせいこうだミャ~。」
ハーゴリ「これからももっともっと、がんばりますです
ラスカル「りょうりはおくがふかいから、いっしょうべんきょうだミャ~!」

弟子になって10ヶ月、成長したハーゴリが「三浦の春キャベツのチーズ焼き」を作りました。みんなが喜んでくれるのが、料理人にとっては頑張れる原動力となるのですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
春キャベツ
ハーゴリーさん、弟子入り後もお料理の腕前あげるために勉強頑張っていますね!
春キャベツ 季節と地元の食材を活かしてナイスなお料理ですね。
おいしそうv-82
2016/04/23(土) 12:23:04 | えりりん[ 編集]
ハーゴリ君が去年弟子入りをしたのは冗談かと思っていたけど、本気だったんだね。ゴメン・・ハーゴリ君。
2016/04/23(土) 12:42:49 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
春キャベツうまそうだぜっ~

今年は、暖かいから春が長く感じるぜっ
2016/04/23(土) 21:53:49 | ふぐふぐ[ 編集]
ハーゴリちゃん頑張ってますね。師匠のラスカルちゃんの信頼も厚く、益々の活躍が楽しみです。次は何を料理するのかな?
2016/04/24(日) 04:44:00 | ゆうゆう[ 編集]
キャベツ
今が旬のキャベツ、三浦のは甘いよ。
2016/04/24(日) 09:26:58 | 三崎人[ 編集]
NoTitle
ハーゴリさん、美味しそうですね。
テレビで見たといってしまうところが正直でいいんですね。

今度我が家に来て、お料理作って下さい。
2016/04/24(日) 16:58:34 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック