ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2405 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(後編)
2016年04月26日 (火) | 編集 |
後編スタート
メロン「ずんっ!きれいな、こうえん、ついたついた~!」
監督(声)「ここは葉山の史跡そして神奈川県の公園50選になっている、葉山しおさい公園です。葉山御用邸の附属邸跡地です。」

では入園しましょう
メロン「かんとくたん、これ、なんて、かいてある?」
監督(声)「大正天皇が崩御され、昭和天皇が皇位継承された、いわば昭和発祥の地です。簡単に言うと、このように書かれています。」
メロン「なるほどなるほど、ぴくぴく。」
監督(声)「意味がわかりましたか?」
メロン「むりむり。」
監督(声)「調子を合わせたのか・・・?」
メロン「なに?」

お邪魔しま~す
メロン「ここ、きれいきれい・・・。」
監督(声)「落ち着いた雰囲気ですね。」

ちょっとリッチな気分
メロン「みんな、きれいきれい、ぴくぴく。」

カンザンという花
素敵~
メロン「お~、おいけたん、あった。」
監督(声)「旧御用邸附属邸のおもむきが残っている庭園ですね。」

いい雰囲気
最高~ス
監督(声)「日本庭園はどこも素晴らしいですね。」
メロン「だいすき、メロン。」

いいね
メロン「ここで、きゅうけいきゅうけい・・・。」
監督(声)「特等席じゃないですか。いいですね。」

ここいい所
似合うね
メロン「こんど、ここで、きゅうけい、するする。」
監督(声)「いい場所を見つけますね。」

これ滝、わかる~?
昔のバス停みたい・・・。
監督(声)「滝があるのわかりますか?」
メロン「ん・・・?どこどこ?」
監督(声)「行ってみましょう。」

一瞬の芸?
メロン「お~~~、おみずが、メロンのあたまに、きたきた~。」
監督(声)「中々面白いことを考えましたね。さすがです。」

ドォォォ~~
噴井の滝
監督(声)「ふけいの滝というんですか・・・。落差3メートル位でしょうか?」
メロン「ここ、すずしくて、きもちいい。」

どれどれ?
にんっ!
監督(声)「皇太子殿下御成婚記念樹ですね。紅梅でしょうか?」
メロン「ふ~~ん。」

ビューティフルだす
監督(声)「いやいや素敵です。ずっとここに居たいですね?」
メロン(声)「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

ナイスだす
またね!
監督(声)「メロンちゃん、お疲れ様でした。今月のぶらりたびは、ちょっと高級感がありましたね?」
メロン「いつもと、いっしょいっしょ~。たのしいたのしい!」
監督(声)「しおさい散策と題して、葉山からお届けいたしました。ではまた来月!」
メロン「バイビ~~!」

■ロケ地:葉山しおさい公園(神奈川県三浦郡葉山町一色)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
いつもながらお二人の掛け合いが楽しいですが
今回のお庭では、感動の温度差がかなりあって笑いました。
小さい頃は難しいですよね。
2016/04/26(火) 09:35:04 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
HAYAMA
葉山はいい街ですね。行く度にときめきます。海狼か日影茶屋でランチをしたあとは、葉山マリーナでクルージングを。なんてまたやってみたいな。
2016/04/26(火) 09:56:03 | ぐらぶ郎[ 編集]
ふぐふぐさん
しおさい公園は雰囲気が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、行ったことある?
葉山は道を広げれば、もっと観光客が増えると思うぜ。
2016/04/26(火) 12:08:39 | よしひろ[ 編集]
しおさい
葉山しおさい公園 風情あふれる公園ですね。
高級感あり、心が満足しました。
ありがとう。
2016/04/26(火) 17:01:42 | えりりん[ 編集]
庭園なら茶屋もあるよね?外を眺めながら茶屋で優雅な気分になってみたいよ。
2016/04/26(火) 17:32:07 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
一度もないぜっ

公園に行った記憶が何年もないぜっ~
2016/04/26(火) 18:36:36 | ふぐふぐ[ 編集]
(*´ω`*)
いいお散歩でしたね。葉山、やっぱり有名なだけあって良い所ですね。行ってみたいです。ありがとうです。
2016/04/27(水) 07:31:22 | クプ[ 編集]
また、はやま、いきたいいきたい、ぴくぴく。うみも、おはなも、きれいきれい。あ、おみやげ、かうの、わすれたった。
2016/04/27(水) 07:35:31 | アオキメロン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック