NO.2405 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(後編)

NO.2405 メロンちゃんのぶらりたび~葉山しおさい散策(後編)

後編スタート
メロン「ずんっ!きれいな、こうえん、ついたついた~!」
監督(声)「ここは葉山の史跡そして神奈川県の公園50選になっている、葉山しおさい公園です。葉山御用邸の附属邸跡地です。」

では入園しましょう
メロン「かんとくたん、これ、なんて、かいてある?」
監督(声)「大正天皇が崩御され、昭和天皇が皇位継承された、いわば昭和発祥の地です。簡単に言うと、このように書かれています。」
メロン「なるほどなるほど、ぴくぴく。」
監督(声)「意味がわかりましたか?」
メロン「むりむり。」
監督(声)「調子を合わせたのか・・・?」
メロン「なに?」

お邪魔しま~す
メロン「ここ、きれいきれい・・・。」
監督(声)「落ち着いた雰囲気ですね。」

ちょっとリッチな気分
メロン「みんな、きれいきれい、ぴくぴく。」

カンザンという花
素敵~
メロン「お~、おいけたん、あった。」
監督(声)「旧御用邸附属邸のおもむきが残っている庭園ですね。」

いい雰囲気
最高~ス
監督(声)「日本庭園はどこも素晴らしいですね。」
メロン「だいすき、メロン。」

いいね
メロン「ここで、きゅうけいきゅうけい・・・。」
監督(声)「特等席じゃないですか。いいですね。」

ここいい所
似合うね
メロン「こんど、ここで、きゅうけい、するする。」
監督(声)「いい場所を見つけますね。」

これ滝、わかる~?
昔のバス停みたい・・・。
監督(声)「滝があるのわかりますか?」
メロン「ん・・・?どこどこ?」
監督(声)「行ってみましょう。」

一瞬の芸?
メロン「お~~~、おみずが、メロンのあたまに、きたきた~。」
監督(声)「中々面白いことを考えましたね。さすがです。」

ドォォォ~~
噴井の滝
監督(声)「ふけいの滝というんですか・・・。落差3メートル位でしょうか?」
メロン「ここ、すずしくて、きもちいい。」

どれどれ?
にんっ!
監督(声)「皇太子殿下御成婚記念樹ですね。紅梅でしょうか?」
メロン「ふ~~ん。」

ビューティフルだす
監督(声)「いやいや素敵です。ずっとここに居たいですね?」
メロン(声)「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

ナイスだす
またね!
監督(声)「メロンちゃん、お疲れ様でした。今月のぶらりたびは、ちょっと高級感がありましたね?」
メロン「いつもと、いっしょいっしょ~。たのしいたのしい!」
監督(声)「しおさい散策と題して、葉山からお届けいたしました。ではまた来月!」
メロン「バイビ~~!」

■ロケ地:葉山しおさい公園(神奈川県三浦郡葉山町一色)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつもながらお二人の掛け合いが楽しいですが
今回のお庭では、感動の温度差がかなりあって笑いました。
小さい頃は難しいですよね。
  • #23843 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.04/26 09:35 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

HAYAMA

葉山はいい街ですね。行く度にときめきます。海狼か日影茶屋でランチをしたあとは、葉山マリーナでクルージングを。なんてまたやってみたいな。

ふぐふぐさん

しおさい公園は雰囲気が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、行ったことある?
葉山は道を広げれば、もっと観光客が増えると思うぜ。

しおさい

葉山しおさい公園 風情あふれる公園ですね。
高級感あり、心が満足しました。
ありがとう。

庭園なら茶屋もあるよね?外を眺めながら茶屋で優雅な気分になってみたいよ。

NoTitle

一度もないぜっ

公園に行った記憶が何年もないぜっ~

(*´ω`*)

いいお散歩でしたね。葉山、やっぱり有名なだけあって良い所ですね。行ってみたいです。ありがとうです。

また、はやま、いきたいいきたい、ぴくぴく。うみも、おはなも、きれいきれい。あ、おみやげ、かうの、わすれたった。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索