NO.2407 げんきなとうみょう

NO.2407 げんきなとうみょう

栄養豊富なえんどう豆の若菜・豆苗を再収穫!

10日前
ビタミンもミネラルも豊富
メロン「ぱぁぱ、これ、なぁ~に?」
パパ(声)「豆苗っていう栄養満点の野菜だよ。」
カナ「どうやってたべるの?」
パパ(声)「サラダでもお浸しでも炒めても美味しいんだって。今日は炒めて食べようかな?」

にんっ!
メロン「お~、ながいながい、ぴくぴく。」
カナ「すごーい。」

  ええで~
パパ(声)「すごいシャキシャキ感!」

うそ~?
メロン「あ~、かわいそう。みじかく、なったった・・・。」
パパ(声)「また伸びてくるよ。」
メロン「ん・・・?」

簡単に出来るよん
パパ(声)「豆苗とベーコンを炒めたよ。」
カナ「いいにおいだね?」
パパ(声)「ごま油を使ったにゃん。」
メロン「とうみょうたん、おいしそ~!」

乞うご期待
パパ(声)「こうやって根を水につけておくと、また伸びてくるんだよ。」
メロン「また、たべれるたべれる。すごいすごい。」
カナ「こんどはどんなおりょうりか、カナたのしみだなー。」

それから3日後
思ったよりも早いな~
カナ「もうこんなに、のびてる!」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく。」

さらに4日後
YES
メロン「こんなに、のびたったのびたった。」
カナ「もうすぐにたべられるのかな?」

今日
再収穫!
メロン「やった~やった~!たべるたべる、とうみょうたん!」
ママ(声)「10日間でこんなに伸びたんだね~。」
カナ「きょうはどうやってたべるの?」

なんだろう?
ママ(声)「すぐに作るから、楽しみに待ってて。」

にんっ!
うまそ~やん
メロン「わぁ~、スパゲティスパゲティ!」
カナ「おいしそー!」
ママ(声)「どうぞ~!」

ビタミン群(B・C・E)・βカロテン・タンパク質など抜群の栄養バランスと、調理が簡単でクセのない味の緑黄色野菜・豆苗は美味しいですよ。再収穫も出来て鮮度も長持ち。これから益々食卓に登場することでしょう。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

豆苗は大好きだよ。安くて便利で庶民の味方だね。

NoTitle

ぼくもよく食べるぜっ

うまいぜっ!

ベーコンとの相性はいいですね。スパゲッティが美味しそう。今夜真似しちゃうかもです。皆さん楽しいゴールデンウィークを過ごして下さい!

豆苗

わが家でもよく豆苗やスプラウト系を食べます。
安価で栄養価が高いのが本当にいいですよね。
  • #23860 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.04/30 02:47 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索