NO.2412 あさりかまめし

NO.2412 あさりかまめし

生姜が香るあさりだし炊き釜めし

お~~いい香り
ラスカル「すごくいいにおいだミャ~。」
チワワ「きょうのごはんは、なにものなんだきゃ~ん?」
ママ(声)「あさりと生姜のいい香りだね。今朝はあさりの釜めしだよ。」

  もうすぐ炊けるよん
ラスカル「きょうのかまめしは、おいしそうだミャ~。」

勝負って?
チワワ「あさりのしょうぶだきゃ~ん。」

まだ~?
ママ(声)「あと1分で炊ける。10分位蒸らせばOKだよ。」

お腹ぐぅ~
ラスカル「ほかほかでおいしそうだミャ~。」

  チワちゃんが何か企んでる。
ラスカル「ぼくはさいしょに、においをたのしむミャ~。」
チワワ「ゆっくりたのしんできゃ~ん。」

おっつ
チワワ「においもだいじだけど、ほんもののあさりには、かなわないきゃ~ん。」
ママ(声)「そうだね。素材が活きるのが一番だよね。」

あっ・・・。
ラスカル「あさりがへってるミャ~・・・。」

大好きな釜めし。今日はあさりのだし炊き釜めしを食べました。色々なメーカーから数多くの釜めしが発売されていますが、どれも上品な味で美味しいですね。店頭で選ぶのも楽しいです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

小さい時は釜めしじゃなくて、ボクは混ぜご飯と言ってたぜ。
何ヵ月に一回くらいのペースで食べたけど、混ぜご飯昔はごちそうに見えたぜ。
今は手軽に作れて食べられるから、いい時代になったぜ。
ふぐふぐさんは、どんな釜めしが好き?

あさり 生姜

食欲そそる ぼくにき記事ですね。
あさり と 生姜、よい相性。v-20

春や秋など年に数回発売する、期間限定のかまめしもいい味だよね。

釜めし

初見ですm(__)m
あたしも釜めし大好き!
山菜とか鶏ごぼうとか
ついつい食べすぎてしまうi@i@

NoTitle

いくらと鮭の釜めしがうまいと思うぜっ

家では、丸美屋の釜飯の素が一番好きだぜっ~

美味しそう!!!

チワちゃん!
ラスカルくんのあさりとったのぉ???

メロンちゃんだったら、大げんかになるところ…ラスカルくんは、おっとりさんだね。

NoTitle

あさりご飯おいしいですよね。
近いうちに作ろうかな。
チワワさん、独り占めはいけません(笑
  • #23890 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.05/07 17:32 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索