NO.2414 さくらのみ

NO.2414 さくらのみ

美味しそうな桜の実を発見

ん?
メロン「ぱぁぱ、こっちこっち。」
パパ(声)「この近くで見たの?」
メロン「そうそう。」

さ・く・ら・ん・ぼちゃん
パパ(声)「あ~本当だ。だいぶ赤くなってきてるね。」

にんっ!
おいしそう・・・。
メロン「これ、おいしい?」
パパ(声)「美味しそうな色だけど、食用のなのかな?」
メロン「この、さくらんぼたん、ほしいほしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「よそのお家のだから、今度見かけたら一つくださいって、言ってみようか?」

素朴な疑問だけどね
メロン「メロンのおうちの、どうして、さくらんぼたん、ないの、ぱぁぱ?」
パパ(声)「河津桜じゃ観賞用だから、ちょっと厳しいなぁ・・・。生っても酸っぱいかも・・・。」

実が見たいみたい
パパ(声)「メロンちゃんが食べたい美味しいさくらんぼは、この河津桜じゃ出来ないんだよ。」
メロン「ふ~~ん・・・。まずいさくらんぼた~ん、なって、くださ~い。」

観賞用の桜の実は美味しくないと言われていますが、この赤色の実を見ると、美味しそうな感じがしますね。うちの河津桜では厳しいけど、メロンちゃんは実が生れば満足してくれるのかな?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

セイヨウミザクラなら食用だから美味しいと思うよ。でもメロンちゃんその河津桜に実がなったら食べてみて?美味しかったらラッキーだよ。

ふぐふぐさん

三十年前にボク美味しいさくらんぼを、ミネコちゃんからたくさんもらったぜ。
山形県のは最高だったぜ。
そのまま何もつけないで食べるのが、一番美味しいと思うぜ。
ふぐふぐさんおすすめの食べ方はある?

NoTitle

ぼくも、そのまま食べるぜっ

山形のは、うまいぜっ!

NoTitle

メロンちゃんの「まずいさくらんぼ」でも、
食べたてみるから、なって欲しいという気持ちが
可愛いですね。
  • #23896 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.05/09 21:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索