NO.2437 かくれはなしょうぶえん

NO.2437 かくれはなしょうぶえん

三浦市にある隠れ花菖蒲園

情報入手
メロン「どこ、いく、ぱぁぱ?」
パパ(声)「この先に菖蒲園があるんだって。全然知らなかった・・・。」
メロン「ふ~ん。」
パパ(声)「今がちょうど見頃みたいだよ。」

ここが噂の・・・。
わ~さすが三浦市って感じ
パパ(声)「ここかな?」
メロン「ひろいひろい、ぴくぴく。」
パパ(声)「いい所だね。」

いらっしゃい
何の花?
メロン「わ、かわいい、おはな。おはようおはよ~。」
パパ(声)「これアオイかな?色々咲いててきれいだね。」
メロン「すごいすごい~!」

ドヤドヤ
パパ(声)「ユリだ。」

わ~い
メロン「これこれ。」
パパ(声)「おっ、ハナショウブあったね。」

いい天気
メロン「みんな、きれいきれい。」

にんっ!
ドヤドヤ
パパ「横須賀のしょうぶ園には行ったことあるけど、ここは家から近くて広くていいね、メロンちゃん!」
メロン「そうそう。ここ、すきになったった、メロン。」

楽し~
メロン「トンネルみたい。」

かわゆいの~
パパ(声)「お~~名前がわからないけど、きれいだにゃん。」

映えるじぇ~
おっつ
パパ(声)「アオイだよ、たぶん・・・。」
メロン「あおい?ん・・・?・・・あかいあかい、ぴくぴく。」

これは?
メロン「しろいおはなたん、おはようおはよ~。」

キュウリだす
お~出たぁぁぁ
パパ(声)「わ~野菜もやってるんだ~いいないいな!」
メロン「きゅうりたん、のびたのびた~。」
パパ(声)「畑が欲しい・・・。」

すっかりお気に入り
メロン「ここ、いいな~・・・・・・。」

いいでしょ、この色も?
こっちも・・・。
パパ(声)「紫陽花がまるで写真みたいで素敵。」
メロン「おどろいたった。」

このおばあちゃん最高でした!!
パパ(声)「こんにちは。先日新聞で、この隠れ花菖蒲園のことを知りました。」
石井さん「そうですか。」
パパ(声)「こんな素敵な場所があったなんて、全然知りませんでしたよ。」
石井さん「どこから来たの?」
パパ(声)「地元なんです。」
石井さん「そうですか。今年は花をたくさん咲かせましたよ。」
パパ(声)「お見事です。あの・・・写真を撮らせてもらえますか?」
石井さん「いいですよ。」
メロン「おばあたんと、とるとる~!」
石井さん「今日はモデルをやってるのよ!」
そばにいた人たち(声)「お~~~!」

いいね~これ
すげ~~
メロン「おばあたん、いたいた。」
パパ(声)「顔色がよくて元気なおばあちゃんだね。ここに嫁いできて60数年経つんだって。」

最高~!
三浦市はええで!
メロン「ぱぁぱ、たのしかったたのしかった!」
パパ(声)「ね~来てよかった!ここ最高にいい所だ。」
メロン「あの、おばあたん、だいすき、メロン!」

まさか地元三浦市に、こんな素敵な所があったなんて、とても驚きました。私設植物園ですが開放してくれています。先日この「隠れ花菖蒲園」が新聞で紹介され、記事を読んでいたらおばあちゃん(石井さん)に、ものすごく会いたくなりました。優しくて愛嬌のあるおばあちゃんと話せて、元気をもらっちゃいました(笑)。「ここを宣伝してね」と言われ、とても嬉しかったです。

■ロケ地:隠れ花菖蒲園(神奈川県三浦市南下浦町菊名)
■ゲスト:石井千代子さん
■撮影日:6月2日

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お花がいっぱい!!!
いいなぁ〜♡
最近、なかなかお花を見に行ったり出来ないから子分も羨ましいがってる〜。
メロンちゃんとお花の写真!おばあちゃんとの写真にほっこり^^

顔色が良くて元気そうなお婆ちゃん、長生きをしてね。

ふぐふぐさん

阿部倉の横須賀菖蒲園なら知ってるけど、ここはまったく知らなかったぜ。
菖蒲とアヤメの違いってわかる、ふぐふぐさん?

おばあたん、だいすき、メロン。また、おばあたんに、あいたいあいたい、ぴくぴく。

NoTitle

いろいろな花が咲いてて、

ここは、癒しの空間だぜっ~

菖蒲

菖蒲 きれいきれいv-352
石井様も元気ハツラツねv-343


きれいなお花がいっぱいですね。
お世話をされているおばあちゃんも素敵な笑顔ですね。
  • #24033 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.06/13 17:23 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索