ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2441 おにぎりせんりゅうⅡ
2016年06月15日 (水) | 編集 |
おにぎりの中に、何を入れる?

これあります
お好きなのをどうぞ
ラスカル「おにぎりのなかに、なにをいれるミャ~?」
チワワ「ここにかいてあるから、すきなのをえらぶみたいだきゃ~ん。」

漢字だ・・・。
メロン「う~~ん・・・よめないよめない・・・。」
カナ「よんでー。」
ママ(声)「梅、おかか、昆布、たらこ、きゅうりのQちゃん、高菜、ハンバーグ、ハムだよ。」
メロン「ハンバーグハンバーグ、ぴくぴく。」
カナ「カナはハムがいい。」
ママ(声)「わかったよ。」

どれにしようかな?
サクラ「わたしは、たかながいいですニャ~。」

いい色やねん
これもうまそ~
CMでおなじみの
冷凍だけどね
軽く焼いて
ママ(声)「みんな美味しそうだ~。」

腹減ったにゃん
炊き立て
では握るでぇ~
メロン「まあま、つくってるつくってる。」
サクラ「おなかがすいてきましたニャ~。」
カナ「はやくたべたいなー。」

にんっ!
わ~~い
ラスカル「おいしそうなママおにぎりだミャ~。」
メロン「きたきた~!」
チワワ「きゅうりのQちゃんは、ぼくのだきゃ~ん。」
サクラ「たかなおにぎりは、わたしですニャ~。」
カナ「わーおいしそう。」

あれ、鮭って言ったっけ?
ラスカル「たらこのおにぎりが、いちばんすきだミャ~。」
チワワ「しゃけじゃなかったきゃ~ん?」

いいね
チワワ「Qちゃんうまいきゃ~ん。」

これ好き
サクラ「たかなにして、せいかいですニャ~。」

それは良かったニャス
メロン「ハンバーグ、はじめて、たべたった。おいしいおいしい。」

煮たまごとか焼肉とかもあるよね
メロン「カナたん、ハム、おいしい?」
カナ「うん。おいしいよ。おにぎりっていろんなものが、いれられるんだね。」

考えてやぁ~
ママ(声)「今月の川柳は、おにぎりに決まり~!」

今月の川柳お題は「おにぎり」です。おにぎりにまつわるエピソードや思い出などを、川柳にして投稿してください。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
え、マジか・・・・
コンビニおにぎり
開けられない
2016/06/15(水) 11:45:01 | ロイズちゃん[ 編集]
おにぎり
すぐ決まる 僕は一途に 昆布だけ
2016/06/15(水) 12:07:35 | 787[ 編集]
NoTitle
おにぎり屋 やっぱりうまい 米がいい
2016/06/15(水) 18:54:02 | ふぐふぐ[ 編集]
川柳
運動会 母の愛情 にぎりめし
2016/06/16(木) 10:34:11 | クプ[ 編集]
川柳
塩むすび 米がうまけりゃ 具はいらぬ
2016/06/16(木) 12:33:22 | 帰って来たみぞう[ 編集]
おにぎり川柳
おにぎりか?
おむすびなのか?
にぎり飯?
2016/06/16(木) 18:37:16 | オニギリ娘[ 編集]
おにぎり川柳
おにぎりで
テンションあがる
昼休み
2016/06/16(木) 18:39:15 | オニギリ娘[ 編集]
おにぎり川柳
味噌汁と
つけものあれば
ベストチーム
2016/06/16(木) 18:40:59 | オニギリ娘[ 編集]
五目とか
チャーハンもいいね
味付きが
2016/06/16(木) 18:46:30 | にぎ太郎[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック