NO.2445 北海道2016 ③8年ぶりの再会

NO.2445 北海道2016 ③8年ぶりの再会

北海道の旅6日間の軌跡③8年ぶりの再会

ママの実家
只今参上~!
ラスカル「じいじい、ばあばあ、こんにちはミャ~。」
サクラ「おひさしぶりですニャ~。」
じいじい(声)「はいはい、よく来たね。」
チワワ「よくきたきゃ~ん。」
メロン「こんにちは、ぴくぴく。」
カナ「カナです・・・。」
ばあばあ(声)「はい、こんにちは。みんなお腹すいたんでないかい?」
ママ(声)「8年ぶりか・・・・・・。」

推しの逸品
タケノコや
カナ「わーすごい。」
メロン「ごちそうごちそう。」
パパ(声)「お~フキうまそ~!ビールビール!」

バカうまだじぇ~
サクラ「なつかしいばあばあの、あじですニャ~。」
ママ(声)「よく煮えてて美味し~。」

なにげにリクエストw
ばあばあ(声)「あんたの好きな赤飯もあるよ。」
ラスカル「ほんとうミャ~?たべるミャ~。」
チワワ「カニはあるのきゃ~ん?」
じいじい(声)「あるよ。よーく冷えとる。」
パパ(声)「ビール!!」
ばあばあ(声)「まーだ飲むと・・・。」

翌朝
お庭
ママ(声)「花がたくさん咲いてる。」

濃厚だぜぃ
芍薬だとさ
サクラ「これは、なんですかニャ~?」
ママ(声)「シャクヤクだよ。」
サクラ「こいいろですニャ~。」

名称不明w
カナ「これおもしろいなー。はじめてみたよ。」

ね~
メロン「おはな、いっぱい、すごいすごい。」

さぁ~どうでしょ?
サクラ「これはツツジですニャ~。」
ママ(声)「昨日からこの色のツツジを、よく見るね。今はこの色が多いのかな?」

ドヤドヤ
お~~
メロン「ん・・・?」
カナ「みてみてー!ブランコだよー!」
メロン「パチパチ~、カナたん。」

木。キキキ
カナ「たくさんきがあるね。」
メロン「これで、じいじい、おうち、つくるつくる・・・。」
カナ「ふーん、すごいなー。」
メロン「びみょうびみょう、ぴくぴく。」

京急やないでぇ
ラスカル「パパ、これなんのすうじだミャ~?」
パパ(声)「美深の駅を出発する、宗谷本線の時刻だよ。」
チワワ「こんなすくないのきゃ~ん?」
パパ(声)「だからいいんじゃん!」
ラスカル「ぼく、のってみたいミャ~。」
パパ(声)「8時18分には十分間に合うよ。三人で乗ろうか?」
チワワ「のるきゃ~ん!」
ラスカル「やったミャ~!」

④につづく

■ロケ地:ママの実家

人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8年ぶりの故郷ですか、ママさんのご両親は心待ちにしていらっしゃったことでしょうね。あっという間の8年であり、とても長く感じた8年でもあり、年月の経過は不思議な感覚ですね。故郷が一番いいですね!

ふぐふぐさん

ボクは上町生まれだけど、もうそこに家はないから、故郷はないぜ。
ボクの第二の故郷は浦賀と岩戸、第三の故郷は沼間だぜ。
ふぐふぐさんの心の故郷はどこ?

NoTitle

実家と横浜しかないぜっ

今夜は、ラム肉が安かったからジンギスカンだぜっ

山菜が美味しそうです。
お花もきれいですね。
北海道に行くと、毎回空気がちがうって感じます。
  • #24076 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.06/22 18:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索