ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2448 北海道2016 ⑥宗谷本線プチ旅行(後編)
2016年06月27日 (月) | 編集 |
北海道の旅6日間の軌跡⑥宗谷本線プチ旅行(後編)

わ~い
パパ(声)「着いた。天塩川温泉駅だよ。」

バイバイ、またね
行っちゃった・・・。
ラスカル「のせてくれて、ありがとうミャ~!」

もっと乗りたい
ラスカル「でんしゃにのれて、うれしかったミャ~。」
パパ(声)「いつかわからないけど、今度宗谷本線に乗る機会があったら、終点の稚内まで行こうね。」

駅っぽくない
ラスカル「ずいぶんちいさい、えきだミャ~。おみせもないミャ~・・・。」
チワワ「ここのえきにも、えきいんがいないきゃ~ん。」
パパ(声)「こっちは無人駅が多いよ。」

帰りは手配済みにゃん
チワワ「ここからどうやって、かえるんだきゃ~ん?」
ラスカル「あとどれくらいまてば、かえりのでんしゃがくるんだミャ~?」
パパ(声)「ここまでママと弥生ちゃんが、車で迎えに来てくれるんだよ。」
ラスカル「やったミャ~。」

ヒヒヒ
ラスカル「きもちがいいミャ~。」
チワワ「このえきは、ぼくたちのかしきりだきゃ~ん。」
パパ(声)「駅の周りを散歩しよ~~!」

いい景色や
空気がおいしい
ラスカル「だれもあるいてないミャ~。」
パパ(声)「この先に天塩川温泉があるんだよ。」
チワワ「ひとっぷろ、あびるのきゃ~ん?」
パパ(声)「やってるのかな?」

穏やか・・・。
いいね
ラスカル「きれいなかわだミャ~。なんていうかわだミャ~?」
チワワ「だから、てしおがわだきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

天塩川
北海道北部、北見山地の天塩岳に源を発し、北流して天塩町で日本海に注ぐ川。長さ256キロで日本第4位。(デジタル大辞泉:参照)

でしょでしょ
ラスカル「ここもしずかで、いいところだミャ~。」

シ~~~ン
パパ(声)「何にもないこういう場所が大好き。」

天塩川温泉駅だずら~
ここ気に入った?
パパ(声)「そっと顔をあげると、そこには小さな無人駅があった・・・いいねいいね~。」
チワワ「パパが、もりあがってるきゃ~ん。」
ラスカル「ほっかいどうは、すてきだミャ~・・・。」

ス・テ・キ

⑦につづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にのどかですね~。
時間がゆっくり過ぎていきそうな
感じがします。
2016/06/27(月) 09:40:16 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
天塩川
天塩川、日本4位なのですね。
行ってみたいなー

無人駅も趣がありますね。v-365
2016/06/27(月) 12:15:13 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
こんな静かな所にある温泉で、ゆっくりとしてみたいぜ。
とりあえず阿部倉温泉か野比温泉で我慢するぜ。
ふぐふぐさんは、どこの温泉に行きたい?
2016/06/27(月) 12:47:51 | よしひろ[ 編集]
ココハイイトコロデスネ。トランプオンセンンヲツクリタイナ。ワタシハオカネモチ ダイジョウブデス。
2016/06/27(月) 13:55:13 | トランプちゃん[ 編集]
NoTitle
露天風呂で海が見える温泉に

行きたいぜっ~
2016/06/27(月) 18:17:02 | ふぐふぐ[ 編集]
癒されたよ。ラスカル君ありがとうね。
2016/06/27(月) 20:13:21 | ボンかま[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック