ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2446 北海道2016 ④美深駅
2016年06月24日 (金) | 編集 |
北海道の旅6日間の軌跡④美深駅

行くぜ~
ラスカル「いいおてんきで、うれしいミャ~。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

美深駅
駅舎
どちらまで?
パパ(声)「本当は稚内まで行きたいけど、天塩川温泉まで行こう。」

駅ノート
スラスラっと
ラスカル「ノートがあったミャ~。」
チワワ「なんかかくきゃ~ん?」
パパ(声)「じゃ~記念にちょっとだけ・・・。」

探検する?
ラスカル「しずかなえきだミャ~。」
チワワ「ひとがすくないきゃ~ん。」
パパ(声)「電車が来るまであと10分位あるよ。」
ラスカル「ホームにいってみるミャ~。」

いいね
ラスカル「おおきなかんばんだミャ~。」
チワワ「さすがでっかいどうだきゃ~ん。」

お客さんはぼくたちだけ?
通勤ラッシュじゃないの?
ラスカル「このホームには、ぼくたちしかいないミャ~。」
パパ(声)「最高だね。向こうの方も見に行ってみる?」
ラスカル「いってみるミャ~。」

ドヤドヤ
お見事
ラスカル「わ~ひろくて、しずかだミャ~。」
パパ(声)「美深はいつ来ても、いい所だね~。」

いい駅
パパ(声)「北海道の駅は、趣があるよね?」
ラスカル「ふるいのが、かっちょいいミャ~。」
チワワ「そういえば、えきいんがいなかったきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだね。」

美深駅
明治44年に開業した中川郡美深町にある、JR北海道宗谷本線の駅。かつて美幸線と接続していた。一日の平均乗降客数は280人。今年の5月より美深町が、窓口業務を受託している。

お~い
これが始発だずら~
パパ(声)「8時18分の電車が来たよ~!」

イエ~~イ
ラスカル「わ~1りょうの、でんしゃだミャ~!」
チワワ「これがしはつだきゃ~ん!」
パパ(声)「宗谷本線でプチ旅行開始だにゃん!」

⑤につづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
静かな雰囲気のあるホームですね。
男3人のプチ旅行楽しそう。
2016/06/24(金) 09:21:09 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
どこか懐かしい感じのする、情緒ある駅だね。
2016/06/24(金) 11:28:22 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクも宗谷本線に乗って、旅をしてみたくなったぜ。
ふぐふぐさんは、鉄道を使って旅をするとしたら、どこに行きたい?
2016/06/24(金) 12:39:23 | よしひろ[ 編集]
宗谷プチ旅行
宗谷の旅! 
わくわくです。
北海道に住んでいても美深まで行くことは
なかなかないなー。
ぼくにき旅を楽しみにしています。
2016/06/24(金) 14:13:40 | えりりん[ 編集]
今の季節もいいけど
冬のがらっと変わった雰囲気も
いいんだろうな、、、、
別世界が見たい。
2016/06/24(金) 16:44:21 | なまら君[ 編集]
NoTitle
日本一周だぜっ

電車でいたいぜっ
2016/06/24(金) 18:07:25 | ふぐふぐ[ 編集]
いいなぁ〜っっ!!
自然に囲まれた人気のない静かな駅〜!!!
2016/06/24(金) 20:55:33 | みゅう[ 編集]
NoTitle
韓国一周がしたいぜっ~

2016/06/25(土) 16:35:14 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック